ステファノブログ-クイズ答えたん道-

ステファノブログ-クイズ答えたん道-

ポイントサイト等で提供される「ポイント付きクイズ」の解答(案)を公開してます。

Amebaでブログを始めよう!
今日、『雨上がり食楽部』っていう雨上がり決死隊の番組で紹介されてたんですが、、、

細長ーい、ポットみたいなお鍋。

でも、コンロにかけるんじゃなくって、ティファールの電気ポットを想像してもらうと分かりやすいかな。

「わかす」スイッチで沸騰させたら、お塩とパスタを放り込み、「ゆでる」スイッチに切り替えてスタンバイOK!

付属のキッチンタイマーで好みの時間をセットしたら、待つだけ♪


茹で上がったらお鍋のフタに小さな穴が開いているので、ジャーっと湯切りも簡単!

フタを取ったらソースに絡めて完成!


【楽天ランキング1位】電気で茹でるパスタ調理器 『パスタタワー』



超カンタンですよ!

○○○○○も、地方遠征の時は持って行ってるんやって!


ここでクイズ!

○○○○○に入るのは誰でしょう?


1 出川哲郎

2 貴乃花親方

3 日村勇紀

4 タモリ




















正解は、貴乃花親方でした!



【楽天ランキング1位】電気で茹でるパスタ調理器 『パスタタワー』

これでいつでも美味しいパスタが食べられるね!




とある駅のホームで、ギター片手に(いや、弾いてるから両手やけど)歌うひとりの男性。

彼が未来のスターなのかはステファノには分からんが、上手いんだか、上手くないんだか・・・

尾崎の歌やと思う(紀世彦ではない、当然)んやけど、抑揚が激しいと言うか。

時折、聴こえなくなるくらいのヤツや。


まぁ、一言で言えば


クセがスゴい!





ここでクイズ!







「クセがスゴい」でお馴染みの芸人は?


1 千鳥

2 笑い飯

3 アンガールズ

4 タモリ













正解は、タモ・・・


んなこたーない。




千鳥でした!

関西圏の人しか分からんかなぁ。



インスタントラーメンって、たまに食べると旨いっすよね~♪

ステファノ的には、袋麺ならチキンラーメン、カップ麺ならカップヌードルが「初心に戻る」的な意味でも「王道」やと思ってます。


せやけど、それも「たまに」食うから劇的に旨いのであって、連日食うてたら、そら飽きますわな(-_-;)

ってことで、いつもと同じラーメンやのに、ちょこっと振りかけるだけで激ウマにしちゃう魔法とは?


① ソース

② 味の素

③ だし粉

④ ラー油















どれも上手いことやったら、美味しくなりそうやけど、答えはだし粉です(^_^)v


ブラックペッパーとレッドペッパーがあります♪

味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味 90g

即席ラーメンは、安くてお手軽、しかもお腹いっぱいになる重要アイテムなんで、連日食べることになるのは避けられへんと思います。

プチ贅沢ですね(^_^)v


カップ麺生活が続くあなたに!

150円のジュースより、81円のグリーンスムージーでしょ!

メジャーリーガーの青木宣親さん夫妻も愛用のお手軽、簡単スムージーを飲んでみて(^_^)/~

青木夫妻絶賛の最強ドリンク



おはようございます!

朝はフレッシュなフルーツで、スッキリお目覚め!

ってことで、今日は「キウイがメロンのように甘くなる」っていう情報です♪

ウソ~ん?

ウソやがな~(大木こだま)


いや、ウソちゃいます!

ビニール袋にキウイと一緒に入れると、メロンのように甘くなるのは、以下のどれでしょう?


① 釘(クギ)

② レモン

③ チーズ

④ リンゴ




















正解はリンゴドキドキ


ビニール袋に、キウイと一緒にリンゴも入れて、常温保存するだけ!

季節限定品 超甘~いフルーツキウイ 5.0KG

【訳あり】りんご名人が作る甘いサンふじ 5kg 16~23玉入 【家庭用】

気になる方はお試しくだされ。



そんなのめんどくせーって方は、ミキサーの要らない混ぜるだけスムージーをオススメするでござる。

しかも「メロンみたいに甘いキウイ」だったら、最初からメロン味をオススメするでござるよ。

ミネラル酵素ウィートグラススムージー メロン味 200g


メジャーリーガーの青木宣親さん夫妻がテレビで絶賛してたヤツでござる。

なんでござる口調になったのかは、自分でもよく分からないでござるw
みました・・・けど、ステファノがテレビに見入っているのが気にくわないのか、息子が寄って来てギャーギャー・・・

最終決戦はほぼ見られませんでした。

個人的にハマったフレーズは

○ ソフラン(byアキナ)
○ 尾崎2人時代(by学天即)

ですかね~。


大会そのものは、トレンディーエンジェルの雰囲気でしたが、ダークホースは敗れて有名になるケースも多い(毛ーは少ない)ので、最終決戦まで行けば十分かと。

個人的には学天即が上手いし面白いと思ったんですが、そこは大会の流れもありますしね。

華大の優勝に異論はありませんが、せっかくコンビ結成年数の縛りが無いなら、もっとベテランが出て欲しい。

今回の(若手からタイトルを奪う)感じはちょっと嫌かな、思いっきり私見ですが。

確か来年はM-1グランプリ2015が復活するニュースを見たので、若手と住み分けも出来るし、大手を振ってベテラン・・・出て来いや!
仮ベンチに絶大なる信頼を寄せ過ぎたことには
大いに反省したステファノ。

せやけど、そこは一度信頼した人(いや、赤の他人)。

昨日のたった一度のミスで仮にもベンチマークと名付けた手前、

一切信頼せーへんって訳でもないんやで(いや、時計を見ろよ(笑))。

ただし『仮ベンチ』と呼んでるんは、昨日みたいなこともあるし、
もっと信頼に足るベンチマーク対象を見つけようという、
飽くことのない探求心の賜物やねん。


ステファノは現・仮ベンチに信頼こそ寄せてたけど、
心まで奪われてはないで。

そんで決して彼を頂点だとは思ってない。
もっと有意義な人物が居るはずやwww


そんで昨日の今日やねんけど。。。

やっぱりダッシュで家を飛び出るハメになったステファノの
眼前はるか遠くに仮ベンチが。

昨日の件もあるし、多少注意を払いながら彼を追うわなぁ。


どう出る?


そこはもう、そら一種の駆け引きですわ。

ステファノが彼をベンチマーク足りえるかを照査するのと同様に、
彼ももしかしたら昨日ステファノを術中にはめたが如く、
今日も何かしらの駆け引きを仕掛けてくるかもしれへん。


『駆け引き上手なのはお前だけじゃないんだぜ?』



ステファノは受けて立つよ。





話が逸れるけど、ステファノの最寄り駅付近には踏切が2つある。

駅に一番近い踏切を渡って、いつも駅に向かうんやけど、
数10メートル手前にも踏切があんねん。

けど、そっちの踏切は渡ってから駅までが少し回り道をせなアカン。

ステファノが乗りたい電車の2分前に特急が通過する。

そんで反対方面の電車が1分前に到着。


ステファノ(及び仮ベンチ)は、いつも1分前に到着する反対方面の

電車が踏切を通過するのを待って、最寄の踏切を渡る。





話は更に逸れて、昨日の第1話の裏舞台。

昨日もいつもと同じように踏切待ちをしてた、仮ベンチ(及びステファノ)。

結果論やけど、1分前に到着のはずの反対側電車の到着が、
少し遅れていたことに我々はもっと早く気付くべきやってんなぁ。





話を今日に戻すわ。

世界でも有数の定時性を誇る(正確なことは知らんけど)
我が国の電車が2日連続で遅れるなんてことがあり得るやろか?

否!

よしんばあったと仮定しても「より早く家を出て踏切待ちをしない」
という選択肢を選ぶようなステファノ(及び仮ベンチ)ではなぁい!

今日も踏切待ちをしていて反対側電車が遅れているような事実に直面した時、
駆け引き上手な仮ベンチは「急ぐ必要なんてないよ~」と言わんばかりの
悠々ウォーキングを繰り出してくるはず。

そこを適切に見極め一瞬のスキを付いて仮ベンチを出し抜く。

ステファノの遠大なる計画は、そう描かれてたんや。

仮ベンチとの距離を付かず離れずな絶妙ポジでキープしつつ、
手前の踏切に差し掛かった時。。。


なんと!

ウソやろ!?

仮ベンチが遠回りになる手前踏切を渡るではありませんか!

動揺を隠せないステファノ(及び仮…は悠々)。

なんや!?

何の罠や!?

せやけどステファノにもプライドがある。

昨日、2人して乗り遅れた中で、今日ヤツの後を追えば、
彼を頼りにしていることがバレて精神的優位な立場を
仮ベンチに与えてまう。

敢えてステファノは茨の道を行きます。

すると流石は我が国の鉄軌道。

今日は竹内結子さんもビックリの『余っ裕~♪』


仮ベンチをはるか後方に置き去り、昨日の雪辱を果たしたステファノ。

今後も長きに渡り切磋琢磨する存在となるのか、
それとも新しいベンチマークが現われるのか。

ひとまず今日は勝利の余韻を楽しもう!

いや、だから時計を見ろって話やね(笑)





今日も久々に、これまで公開を疎かにしてたクイズの答えを、今日はちょっとだけ公開すんで!

クイズに答えると何が?
お小遣い稼ぎの攻略・情報は
ステファノブログへ!


Q.ビデオ戦争と呼ばれる規格争いでソニーが開発しVHSと対立した規格はどれ?

A.ベータマックス


今、一番稼げるポイントサイト!
モッピーでお小遣い稼ぎを始めよう!


スマホ・ケータイ・PCそれぞれから稼げ、
ガチャガチャだけでも毎日10円以上稼ぐチャンス!



ランキング参加中♪
今日も久々に、これまで公開を疎かにしてたクイズの答えを、今日はちょっとだけ公開すんで!

クイズに答えると何が?
お小遣い稼ぎの攻略・情報は
ステファノブログへ!


Q.「ツバル」は地球上のどの地域にある国家か。

A.オセアニア


今、一番稼げるポイントサイト!
モッピーでお小遣い稼ぎを始めよう!


スマホ・ケータイ・PCそれぞれから稼げ、
ガチャガチャだけでも毎日10円以上稼ぐチャンス!



ランキング参加中♪
今日も久々に、これまで公開を疎かにしてたクイズの答えを、今日はちょっとだけ公開すんで!

クイズに答えると何が?
お小遣い稼ぎの攻略・情報は
ステファノブログへ!


Q.「アルゼンチン」は地球上のどの地域にある国家か。

A.南アメリカ


今、一番稼げるポイントサイト!
モッピーでお小遣い稼ぎを始めよう!


スマホ・ケータイ・PCそれぞれから稼げ、
ガチャガチャだけでも毎日10円以上稼ぐチャンス!



ランキング参加中♪
毎朝の通勤電車。

いつも同じ電車に乗るんやけど、いつも同じ時間に家を出発できる訳やない。

ステファノの場合、朝の準備を終えて出発時間を待つ…
様な計画性のある人間やないから尚更。

せやから『準備ができた時』が出発時間って状態やねん。

つまりは、電車の時間まで10分かけてゆっくりと駅まで歩ける日もあれば、5分しか無くてダッシュ!

という日もある訳(苦笑)


そんなステファノやから、大切な存在になってくるんが『定時性の高い』見知らぬ人。

最近見つけた学生っぽい人をステファノは『ベンチマーク』もしくは『仮ベンチ』と心のあだ名で呼んでんねん。

彼はいつも悠々と歩いてて、「ん、これヤバいんじゃね?」と思ってステファノがダッシュをしても、彼はスタスタと歩いたまま。

なのにしっかり電車に間に合うてる。

そんな仮ベンチなもんやから、ステファノは絶大なる信頼を寄せはじめてた・・・そんなある日。

いつもやったら「ヤバい!」と思って仮ベンチを追い抜くんやけど、そこは絶大なる信頼を寄せてるからね、彼の後ろをステファノも悠々と歩いてた。

そしたら駅が「ざわざわ」ってしてて、明らかに電車到着の香りが…

すると仮ベンチが初めて走りよった!

当然、ステファノも慌てて走ったで。

けど仮ベンチは間に合わへんかった。

もちろんステファノも間に合わんかった。

「『基準点がズレる』ってこんなにも恐ろしいもんなんか」と実感し、絶大なる信頼はグラグラと音を立てて揺らいでったわ。

以上、『ちゃんと自分で時計を見ろ』っていう話でした(笑)
(なんじゃそら)



宿命の対決!ステファノvs仮ベンチのINDEXはこちら