RAKUSUI 創作中華ダイニング | 喰道楽&北新地徘徊記 from Osaka

RAKUSUI 創作中華ダイニング

Facebookで繋がりある方とプチオフを

計画した今日

場所は北新地、1軒目にセッティングしたのが

創作中華とビオワインのこちら、RAKUSUI
RAKUSUI15


エントランスからカウンター席が6席、

続いて奥はテーブル席が4×6の計30席

奥中央のテーブル席をリザーブ

早速メニューを物色
RAKUSUI3


ビオワインがウリのこちら

ワインリストには結構な数が揃っていますにひひ
RAKUSUI1


先ずは生と1名の女性はソフトドリンクで乾杯ビックリマーク
RAKUSUI2


お通しにはぶっとい2Lサイズのアスパラを

生姜ベースのアクセントを効かせた薬味で

頂く、さっぱりとしたひと品が・・・
RAKUSUI4




こちらは黄醤油炒枝豆

枝豆のバター醤油焼き
RAKUSUI5

奥のテーブル席からエントランス方向へ

カウンターへの眺めはこんな感じ・・

洒落た空間です
RAKUSUI14


ワインがウリ・・との事で麦酒を早々に切上げ

赤をオーダーし、あらためて乾杯にひひ

RAKUSUI8


Montipagano Montepulciano d'Abruzzo
[2013] UMANI RONCHI
モンティパガーノ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ

イタリア産自然派有機認証ワインは

軽めで香り豊かな赤は飲み易さでウケ○

RAKUSUI9


正式メニュー名は忘れました汗

スープたっぷりジューシーな水餃子
RAKUSUI6

よだれ鶏の蒸し鶏とカシューナッツの炒め物

・・・ってこんな感じのお料理

こちらもメニュー名を忘れましたが絶品ですにひひ

RAKUSUI7


ワインも2本目をオーダー

銘柄を忘れましたがこちらもビオワイン

更に飲み易いフルーティーな赤は◎

RAKUSUI12


皆、いい感じでグイグイ・・・

RAKUSUI11


こちらは新若肉

豚ヒレ肉酢豚のバルサミコソース

新感覚の酢豚はメチャ旨です

RAKUSUI10


そして、〆にはやっぱりこれをオーダーしないと・・・

って事で、佐藤さんの五川麻婆豆腐

辣油と山椒が素晴らしい仕事をしますにひひ
RAKUSUI13

プチオフの1軒目はしっかりと掴みはOK

いい感じで2軒目へニコニコ
RAKUSUI16