かしや ラーメン 玉出 | 喰道楽&北新地徘徊記 from Osaka

かしや ラーメン 玉出

雨の中、パワースポットへ願掛けに向う途中

玉出で有名なラーメン店、かしや へ・・・
喰道楽&北新地徘徊記    from Osaka-かしや1


到着時、7名の待ち

回転がかなり悪い様で、3名減るのに10分

この後、さらに10分以上掛かってようやく店内に
喰道楽&北新地徘徊記    from Osaka-かしや2


列に並んで待ってる間に見えれる様

店のガラスにはメニューが外へ向けて貼られています

魚出汁そば、和風とんこつ、濃厚とんこつ、つけ麺の4種

喰道楽&北新地徘徊記    from Osaka-かしや3


トッピングにサイドメニューはこちら・・・・・
喰道楽&北新地徘徊記    from Osaka-かしや4


で、こちらが嫁のオーダー

和風とんこつ¥700


豚骨ベースのスープと魚介系スープの合わせで

さっぱりとした味わい

嫁曰く、ベストチョイス・・・との事で何より
喰道楽&北新地徘徊記    from Osaka-かしや5


で、こちらが私のオーダー、濃厚とんこつ¥700

ドロっと濃厚なスープの味は想像よりも

クリーミーな優しい味わい


この前行ったみつ星製麺所 の濃厚ラーメンと比べる

かなり優しい味わい

チャーシュー自体の味付けもかなり上品な感じ
喰道楽&北新地徘徊記    from Osaka-かしや6


みつ星製麺所でのチャーシューの濃すぎる味を

想像していた為、チャーシュー丼を避けてここでは白ご飯を


ラーメンが優しい味わいであった為、チャーシュー丼でも

良かった様な気もするが、ご飯がかなり美味かったにひひ
喰道楽&北新地徘徊記    from Osaka-かしや7


ご夫婦、プラスバイトの女性1名の3名で切盛りされて

いる様ですが、レスポンスの悪さが残念なところ・・・


味わいは行列を成す人気店である事が納得出来る

レベルであったが、客捌きのレスポンスが良ければ

お客さんにとってもお店側にとっても

更にハッピーな筈だが・・・・・・・・
喰道楽&北新地徘徊記    from Osaka-かしや8