LINE着せかえ作成 アオクマ | ログポッド

こんにちはアオクマさとです

 

LINELINEのクリエイターズ着せかえが、来月からスタートします

販売は4月下旬からとなっています

作成中だったスタンプシロクマを放置して、着せかえの作成をしました

まずやったことは、ガイドラインのチェックと、フォーマットの作成です

手順をイメージし、なおかつ作成したイラストを活用できるように、等倍~5倍で作成しました

A メイン

B メニューボタン

C メニュー背景

D パスコード

E プロフィール

F トークルーム背景

G スプラッシュ

 

仕様については、割愛します

 

メニューボタンパスコードが遊べる部分だと思います

クリエイター的にねボタンインコ

 

あと重要だなと思うのは、トークルームの背景ですね

なんだかんだ、表示時間が長いのはトーク画面だと思うのでマメルリハ

この背景は任意作成で、作らなくてもよいということなんですが、これ作らないのはなんだか着せかえとしてどうなの?とか思ったりします

全体のデザインとして、あえて作成しないという選択もあるのかな?

まぁ、私は作成しました

トークの邪魔にならないようにデザインしました

 

 

 

今回はアオクマさんで作成しました

 

こちらがスプラッシュ画像です

 

スプラッシュ画像をもとに、メイン画像を作成することになっているのですが、コピーライトについてはスプラッシュにのみ入れて、メイン画像からは外しました

 

理由は、既に販売されているものが、たいていそうなっているようなのでテクテク

それに、メイン画像はかなり小さいサイズなので、コピーライトの視認性が悪いというのもあります

 

 

 

今の段階での公開はスプラッシュだけにしておきます

 

 

ではではアオクマ横寝アオクマ横寝

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


イースターエッグ

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン 
 

 
↓矢印 ↓矢印 ↓矢印 ↓矢印 ↓矢印

アオクマbana

とりさんbana

 



 



伝書鳩 リンクバナーです