肩こり治療 ライズシティクリニック予約 エラストグラフィー サンライザ | 子育てパパの親バカどっとこむ

子育てパパの親バカどっとこむ

子育て、芸能ニュース、音楽、通販についてなんとなくつづります。

腰にやさしい“うつぶせ寝”をサポートする、なだらかな傾斜の体圧分散マット!NEW体圧分散マッ...

不可思議探偵団で紹介されていました。

豊島区東池袋にある「ライズシティクリニック」


ここの院長(センター長)福島先生はなでしこジャパンの

澤選手の半月板損傷の治療にも携わった名医。


今回のライズシティクリニック肩こり最新治療の

ナビゲーターはしずる。実際に治療を受けるのは

フォーリンラブのバービー。


バービーは中学生のころから肩コリを発症。

以来10年以上肩こりに悩まされているらしいです。


ライズシティクリニックでは、まずエラストグラフィという

エコー機器を使用し、肩コリを目で見えるようにします。


サーモグラフィのような映像で肩こりを可視化。

赤や緑は筋肉が柔らかく、青や水色は筋肉の硬い場所。

すなわち肩コリの部分。


バービーをエラストグラフィで見てみると、青どころか、音波でも

計測できないほどの筋肉のコリが!


そのあとはサンライザという機器を服の上から肩コリ部位にあてる

こと30分。硬くなった筋肉、細胞を高周波で細胞単位で揺らし

筋肉をほぐします。痛みなどはまったくなく、バービーの感想では

「温泉に入っているみたい」


サンライザでの肩こり治療は約30分。

ほぐれた筋肉を30分ほどマッサージし治療は終了。

バービーはその一回で肩コリが治ってしまったらしいです。


従来の肩こり治療はマッサージや鍼などで経験に頼って

根気よく続けなければならなかったのですが、ライズシティクリニック

のエラストグラフィとサンライザなら短期間で肩コリ解消できそうですね。


肩コリに悩む人は、わらをもつかむ思いでマッサージやカイロプラティック

整体、針灸など毎回数千円を支払って地道に努力しています。

かく言う私も肩こり腰痛持ちのため、タイ古式マッサージなど

はまった経験がありますが、とにかく治療費が馬鹿になりませんね。

ライズシティクリニックって保険適用されるのかな?


調べました。どうやら保険適用外のようですね。

でもマッサージや整体に毎週通い続けるよりは

相当安いように思えます。

エラストグラフィで肩こりを可視化、サンライザで高周波治療。

柔らかくなった所にとどめのマッサージやハリ治療。

ライズシティクリニック予約してみようと思います。

これ使ってみたのですが、相当強力です。軽度から重度の肩コリにおすすめです!



見た目は悪いがヘッドスパは最高に気持ちよかった。寝る前の使用が効果的!