ニッセイ財団「児童・少年の健全育成助成」を頂きました⭐ | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

今日は兵庫県公館にて
ニッセイ財団「児童健全育成助成」の
授贈呈式が行われました



長く神戸には住んでいますが
こちらに足を踏み入れたことは始めてでして
とても素敵な雰囲気にビックリしてしまいました



そして、お写真やメディアでは拝見させています兵庫県知事とも
お会いするのは始めてでして

緊張はしておりましたが
とても和やかな雰囲気に
イッキに気持が緩みました

活動の紹介も
声が震えることもなく
知事を始め、各関係者様の前で
お話することができ
本当に嬉しく思っております



今回、この助成のお話を頂いた時には

ただただ
子どもたちに本を手にとって欲しい
いろいろな本のなかから
自分に(子どもたちに)とって
大切な一冊を見付けて欲しい
そのような想いで
チャレンジさせて頂きました

とは言え、申請種類の書き方も分からず
眠れない日も続きました(笑)

でも今、こうやってかたちになったことで
諦めない
ということの大切さを実感しています


そして、声を掛けてくださった地域の方
申請のお手伝いをしてくださったコーディネーターの方

そして、本の選別から整理までお手伝いくださった方々も

本当にありがとうございました

今後、さらに子どもたちが本を手にとることができるよう
本の魅力を知ってもらえるよう
取り組んでいきたいと思います照れ