自分を奮い立たせる | 生きる道

生きる道

野球、競馬、子供が中心の日記的なブログです。

今朝は結局6時半に起きました。



しかもカミサンに起こされました(^^;



正確には5時に目を覚ましたんですが、そのまま寝てしまいました。



二度寝です(^^;



そして朝食をとる時間もなく、今は通勤バスの中。
(※)もう会社にいます(^^;



今日は会社で朝食です(^^;



そんなことではいかんな~(・・;)




それはさておき私は派遣先の仕事だけではなく、自社活動も進めていかないといけない立場です。



とはいっても派遣先に常駐している身としては、表立っての活動はできません。



そのへんは難しいところ。



しかし我が社を仙台の地に根付かせる為にはやらないわけにはいきません。



ということでまずは10月半ばに開催されるセミナーに参加することにしました。



私の新しいプロジェクトが始まって間もない頃ですが、



半日ぐらい何とかなるでしょう(^^;



そして経営に関係することも勉強してます。



元々ずっとやっていたのですが、



私の悪い癖で別の勉強を始めてストップしてました。



私は開発畑で過ごしてきたので経営に関しては素人同然。



会計も初心者レベル。



今になってわかったことは、会計スキルがあると仕事においても家庭においてもかなり役に立つということ。



会計スキルにITスキルがあれば仕事においては鬼に金棒。



でも…私にはありません(>_<)



長年避けてきた会計スキルをアップさせないことには、会社経営なんて出来ません。



逃げてばかりの人生は卒業。



全体の5年後をみながらインプットしていこうと思う今日の朝です。



しかし…



今朝はなぜか体中が痛い(;´д`)



そして喉の腫れが再発。口内炎もできてた(・・;)



…というのを言い訳にはしません。



まずは目の前の仕事を片付けましょう。