SMAPさん… | 黒猫のススメ!な日々

黒猫のススメ!な日々

「明日が今日よりもちょっとだけハッピーになるように」中居くんとSMAPのこと、時々ひとり言や私ごと書いてる勝手気ままなブログです♪

久しぶりにMステ見ました
金スマもチラ見しながら…
(^▽^;)
ダブル録画もして

いま聴きたい
「ラブソングベスト10」
20世紀 VS 21世紀

2000年発売 らいおんハート
20世紀の第8位
{BA8F96D9-C00B-4E61-B820-8EFEE86C2B2B}
発売から12年後
アルバム「GIFT of SMAP」に
アンサーソング「エンジェルはーと」
収録…

そうだよね、この2曲
合わせて聴いてほしいなぁ

昨夜の出演者には
舞祭組くん、キンキくん
それから…back number もいたね

「ハッピーエンド」を聴きながら
スマスマの S-LIVEを思い出して…
切なくなったよぐすん

今は…映像を見返す勇気もなくて

S-LIVE には本当に…
たくさんのメッセージが
込められていたと思うから

うん…

メッセージといえば
舞祭組くんの新曲
「道しるべ」

込められた思いは…
大切な人への愛と感謝
{FDC65C57-1D15-4C24-9929-ACB2F9C08365}
フルコーラスでの披露と
キンキくんを前に緊張する4人
( ´艸`)
俺らもドキドキする
ザワザワする

バラードなんでしょ
ザワザワする   
             by キンキくん
見守ってくれてたね…

4人で作詞作曲した曲
もう、ね…
中居くんへ書いた手紙のような歌詞
泣けるよ…
溢れてるから…
{15B19E30-AAA3-4ECD-B0AB-324DFB5BC7FE}
二階堂くんの右手首に光る
中居くんから貰った腕時計
大事に大事に…されているのが
画面からも伝わってくる

中居くん
どんな気持ちだろう

舞祭組くんたちに
どんな言葉を、気持ちを
伝えたんだろう

私の妄想…
だったらいいな〜って話だけど

図書館の収録があって
中居くんもテレ朝にいて…
タモさんの楽屋でお喋りして

で、キンキくん & 舞祭組くんが
楽屋に挨拶に来て…

「えっ?フルコーラスで歌うの?」
「ザワザワするんだけど」

なんて話してたら…なぁ
(〃∇〃)

舞祭組くん、キンキくんが
タモさんと話してるの見ていると
この場にSMAPがいたら…
中居くんがいたらって
思ってしまう

でも…
いろんなことがザワザワするって
話の流れ、オチ?に
中居くんがチラチラ見えるやり取り
受け継がれているんだね

キンキくんの紹介VTRでも
SMAPの映像が使われて
SMAPの曲が流れてた

君色…のイントロ
はじめての夏
君色思い
オリジナル スマイル
SMAPと共にMステ出演って…

タモさん)
当時のことは覚えてるでしょ?
やっぱり…

剛くん)
先輩のバックで、本当に…
猛勉強させていただいていた頃で
僕らは、もうあのぉ
キンキは、やっぱりそのぉ
SMAPさんのバックに
付いていることが
本当に多かったので…
その時にやっぱり、いろいろなことを
教えていただいたなっていう…
そういう印象が、この番組を通しても
すごくありますね

光一くん)
旧テレ朝でしたね

タモさん)
懐かしいよね

番組の過去映像を流してくれて
話題にしてくれて
「SMAP」を「SMAP」として
感じることができて嬉しかった

Mステさんの編集には
いつも愛があって…ほんと感謝です

ぽっかり空いた心の穴
その穴が埋まることはないけど
今は…
「SMAP」と聞けるだけで
SMAPを知る人たち、愛する人たちが
「SMAP」を語ってくれるだけで
なんとか…
心の穴が大きくならないように
踏ん張っていられる…
そんな気がします

寂しさや悔しさに
押しつぶされそうになるけど
その度に浮かぶ
SMAP…5人が一緒に
ステージに立つ姿
星星星星星       星

諦めていない自分がいる限り
まだまだ踏ん張れる…

でも…
日に日に大きくなる
会いたい気持ち

どうしたらいいんだろ、ね?