サムガでいいよね | 黒猫のススメ!な日々

黒猫のススメ!な日々

「明日が今日よりもちょっとだけハッピーになるように」中居くんとSMAPのこと、時々ひとり言や私ごと書いてる勝手気ままなブログです♪

あれこれ話すよ SP
(ざっくりメモです)

用意された原稿を読んでるOP
回転寿司の新たな流れ
夕方になると学生さん
フリードリンクに100円のポテト

中居くんは学生の頃
夕方、友達とどこ行った?
小、中学生の時は駄菓子屋さん
今でいうコンビニだよね
高校の時は金がないから…
土曜日だけ、デパートのレストラン街
行ったことが…
行ったのは、数回だから覚えてる

1月4日に出たようで…
歌番組も出たみたい
そこそこ売れてるみたい

売れてるんですか
いきますか
流しておきましょうか

 舞祭組 「道しるべ」

いやぁ 去年の話だな
もの凄い地元に帰ってた
11月に3回、12月にも3回
おかげさまで
みんな集まってくれるから…
誰かしら来てくれる

6時くらいから始まって
(夜中)2時、3時までなっちゃう

7時くらいになると…
あと8時間 飲むんだなって

(そんな飲み会で…)
後輩のケンカが始まった

ヒートアップしたら
つかみ合いになったら
俺が締めるしかないから

でも(同級生組)こっちはこっちで
エロ話で盛り上がってて
「昼顔」どんだけいるんだって
結構いるって…

(ケンカの内容、ざ〜っくりです)
1コ下の後輩、A君とB君

A君の小さな嘘がたまらない…と

一番最近の嘘は?

中居くんとのゴルフに
A君は、チビの野球だからって
行かなかったけど…
B君は、嘘つけよ!と
行ってねーだろって…

B君は、A君の奥さんの友達
C子ちゃんに聞いた…と

で…ケンカの理由、話は聞いたけど
どーでもいいかって

でも、たぶん
こんだけになったってことは
しょうもない嘘が多いんだなって

次の店に行っても
同級生チームは楽しくなっちゃって
後輩たち、40歳過ぎの口論が…

(中居くんは)
本題から外れて
相手を傷つけることはないから
まだ、こんな感じの…
お前の母さんデベソ的なこと
言ってるんだって

30日放送した「たまッチ」
長嶋茂雄さん、王貞治さん、
高橋由伸さん

最初、ダメ元で長嶋さんに声かけて
オッケー!

王さんは、長嶋さんが来るならと

由伸監督は、二つ返事だった

いやぁ すごかったね
久しぶり…
懐かしい感じの緊張感だったね

俺、まだ緊張するんだ
うれしいなぁって

どのパターンでいこうかなって
シミュレーションもして…

こんな人たちの舞台で
インタビューできるとこまで
来たんだって

それと同時に
俺って何て小さいんだって

(自分の中で話をする時)
例え話の最上級の人たちに
由伸までついてきて

ヤバかったね

由伸に会ってなくて
話したいこともあったんだけど…

で、由伸 頼むなって
中居さん、俺の方がヤバいっすって

(インタビューが)いい機会だから

試合後の監督インタビューが短い
喜怒哀楽を一切 出さない
もうちょっと、俺は聞きたいって…

(由伸監督は)
根拠があってやっていた…と

試合後、2〜3分後にインタビュー
(選手のこと、試合の戦略など)
記者の前でインタビューに答えるより
選手に直接、選手の前で話したい

記者から選手に
伝わることになるから…

たぶん傷ついたこと
あったんだろうね

何てこった!
由伸、最初に言ってくれと

俺は…
声を大にして言いたい、だって

 「闘魂こめて」

いい話じゃない?
そうだなぁって…

俺、この歳になって
また1つ勉強だなって

やっぱ間接はダメなんだよね
人伝てって…
温度 ちがうから

あーでした、こーでしたって
温度とか わかんないから



うん…な感じのサムガでした
(あぁサムガって、しっくりくる)

中居くんが言いたいこと
今夜のラジオで伝えたかった
メッセージは…

きっと最後の言葉だね

〜らしい、〜だそうです
そんな人伝ての…
温度もなにも…心がない言葉に
苦しめられた去年

それはファンだけじゃない
SMAPも、5人も
そんな「間接」によって
寄り道…まわり道をすることに
なってしまったんだから

きっと…今夜のラジオも
この言葉に繋がるように
シミュレーションしてくれたよね

そんな気がします