人間性 | 黒猫のススメ!な日々

黒猫のススメ!な日々

「明日が今日よりもちょっとだけハッピーになるように」中居くんとSMAPのこと、時々ひとり言や私ごと書いてる勝手気ままなブログです♪

来週の月曜日…
スマスマのない寂しさ
心にぽっかり開いた穴を
束の間でもいい…
埋めてくれる時間

1月16日(月) 19:00〜21:48
中居正広 vs 芸能人 50人!
世代別クイズバトル
ジェネレーションチャンプ
{A45E27FF-544B-4633-9DF4-F949C1D914E4}
俺も年明け一発目って感じで
頑張ろうって思ってるから‼︎

ふむふむ…
ちょいちょい?
ブッ込んでいる模様とびだすピスケ1

番組に出演された黒沢年雄さんが
ご自身のブログに
中居くんのこと、書いてくれてます

(一部抜粋)
MCの中居正広君、彼とは何回か共演してるが、上手いね。
出演者が、20代、30代、40代、50代、60代、総勢100名位を切り盛りしながら嫌な顔全く見せず、まとめながら進行。

全てに機転がきき、思いやりがあり、こきおろしても嫌みがなく、かえってタレントの良さを引き出している。
本当に素晴らしいMCだ。

特に気に入っているのは、収録以外の場所での対応の人間性がとても気分がいい。

売れ続けている理由は、技術もそうだが、中居正広の人間性だね。

以上、お世辞ではありません。



黒沢さんのブログを読んで
思い出した…

昨年の「音楽の日」
私は幸運なことに…
スタジオ観覧に当せんしました
2016年の運は、全てココで
使い切ったかもしれない…と
今でも思うほど、本当に本当に…
素晴らしい時間でした
(〃∇〃)

メインスタジオの前から3列目
目の悪い私でも目
眼鏡なしで顔が認識できる距離

「さん、に、いち…」
カメラが中居くんに向けられる
そこには、優しい笑みを浮かべる…
MC中居正広がいる

TVに映っている時の中居くんは
ゲストさんが気持ちよく
パフォーマンスに入れるように
MCに、サポート役に徹し
生放送を仕切る仕事人…

CM中…
TVに映っていない時の中居くんは
さらにピリッとする…
そんな感じがした

浮かべていた笑みは、スッと消え
片手はポケット、片手にはペン…
台本に目をやっていたり
次の段取りを確認したり…

次のゲストさんが
スタジオに入ってくると
また、表情を変えて
一言二言 声をかける…

生放送でのトラブルも
ハプニングも…
スタッフとの信頼関係が
そのまま対応力の高さになる

中居くんの百戦錬磨の経験値に
スタッフが全幅の信頼を寄せている
…そう思った

2016「音楽の日」
あの日、あの時…
見たことや感じたことを
思い出と一緒に残しておきたい…

少し時間が経ったら
ブログに書こうかなって
そう思いながらも…
いろんなことがあり過ぎた昨年は
そんな気持ちの余裕もなかった



黒沢年雄さんのブログに
あの時の中居くんが重なって…

ちゃんと見てくれている人がいる
声や態度にしてくれる人も…

SMAPが…
チームとしても、個々としても
目の前にある仕事、挑戦、困難に
必死で向き合い、受け入れる姿勢は
ずっとずっと…今も変わらない

時にカッコ悪くたって
笑われたって
隠そうとしない

そんな彼らだから…
信じることができるし
これからもその姿を追いかけたいって
そう思う…
{CCBF7A26-EDEC-477C-80F0-6189330CD8C5}
今年も…あずみん とのコンビで
「音楽の日」がありますように…

SMAPの、中居くんの…
音楽番組への思い
震災復興への願いが
繋がっていきますようにカナヘイきらきら