23週になりました。あと2週間半で産休だと思うと時間が経つのは早く感じます。
今日は午後休だったので美容院へ行きカラーとカットをしてもらいました。
いつもなら一ヶ月半位に一度美容院でカラーをしてもらうのに今回は何とほぼ三ヶ月ぶりでした。


と言うのも最後にパーマした時、妊娠初期で気持ち悪くなって帰り道で(汚い話ですが)戻してしまい。更にカラーリングがもたらす悪影響、経皮毒を信じているので(←カラーリング良くするくせに)怖くてなかなか行けなかったのです。


今週末に姪っ子の洗礼儀式があるので、流石に白髪のある頭だとみすぼらしいと言うことで行きましたが、久しぶりでさっぱりして気持ち良い!やっぱり美容院はシャキッと綺麗にしてくれて気分あがります爆笑


その後、洗礼儀式の事前確認の為にサンセバスティアンに行く義兄夫婦達と合流する前にベビーチェアを見に行きました。

{DAEAE0E5-C8D3-4ACB-B1B6-985C88829E68}
大好きなエリック・カール氏のはらぺこアオムシのスペイン語版あった。

私は小さいうちから大人までずっと使える定番のSTOKKE ストッケのベビーチェア フリップフラップが欲しくて以前ウェブをバスク夫に見せたら、えーなんかカクカクし過ぎなデザインじゃない?と良い反応では無かったのですが店頭で見てみたら良いかも^ ^と言ってくれたので多分決定です。

{4E515124-2B4B-4479-81F1-4A9099A14824}
画像出典:www.stokke.com カスタマイズ図

色々デザインや色が選べて迷うけれど、女の子だけど↑この色の組み合わせが可愛いなぁと。(ウェブで自分の好きな組み合わせでカスタマイズ出来ます。)
本体とベビーチェア&クッションは上の義兄がプレゼントに買ってくれると言うので甘えさせてもらう事にして、あとは私達でニューボーンセットを買おうと思っています。
{BC72B88F-B12C-4595-AA37-0D969F358612}
画像出典:www.stokke.com

バウンサーを買わずにニューボーンセットで大丈夫かな?姉は甥がバウンサー嫌がって結局使わなかったと言ってたけれど…。
テーブルで食事する時に赤ちゃん近くにおける、とかお風呂から出した時にタオル引いておいて一旦おけたりするから便利かなと思っています。


まったく話が変わりますが、教会の外で待っている時に南米系の移民の家族が何組か居て、いきなりその中の女性二人が髪の毛を引っ張り合い殴り合いの喧嘩が始まりました。

そこにお互いの旦那と思われる二人も入って殴り合いの乱闘。他に喧嘩を止めるように入った人数人…2メートルあるかないかの至近距離で始まった何でもありのプロレスみたいな乱闘、久しぶりにみました。

小さい頃女子プロレスが好きで、姉と良く女子プロごっこをしてたのでちょっとだけ血が騒いだけれど、バスク夫と義姉の母親に妊婦さんなんだから危ないよ!離れなさい〜って腕を引かれてその場を離れました。

タイでムエタイ観たけれど、やっぱりプロレスが面白い。次にメキシコに行った時プロレス観たいなぁ…子供が産まれる前に旅行に行きたいのだけれど、バスク夫が休みが取れるかどうか。

メキシコは遠いので無理だけれど、スペイン国内だとイビサ島か、ギリシャ、クロアチア辺りも良いなぁと旅の妄想膨らみます