○ららららーめん(豚骨ラーメン,JR鹿児島本線黒崎駅 ) | 文房具とラーメンの日々

文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。





銀天街の中のラーメン店。若い女性が調理や接客まで全てやっている店は珍しいですね。

もっとも千葉のご当地ラーメンの竹岡系はオバチャンが調理していますが。

バリうま味玉豚骨(¥700)を注文。当然麺硬めで。
さすが九州ラーメン、あっという間に出てきました。

スープはコクがあるけれど臭みはなくなべやすい。硬めの麺も歯触り良好、チャーシュー、味玉も良い味付けです。

卓上には紅ショウガ、辛子高菜が置いてあり、これを投入して味の変化も楽しめます。

豚骨初心者にもお薦めですね。



2011/08/05

ららららーめん 黒崎店ラーメン / 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅
昼総合点★★★★ 4.0


Android携帯からの投稿