こんにちは。


藤ラーです。はじめまして。



」の花が好きな人のことを、 藤ラー と呼びます。

。。。。。

うそです。。。すいません。。。桃ラーが流行っていたものですから。。。。



気を取り直して、またまた藤の花です。



先日、あしかがフラワーパークに行ってきました。

知らない方にわかりやすくポイントをポイント


1. 見事な藤を見せてくれる施設です。


2. 藤以外にもいろいろなお花が見学できます。


3. お花が咲いている時期によって入館料が変わります。

藤の見頃を迎えたこの日は、一般1,600円と高めの入館料ではありますが、その規模の大きさといい、美しさといい、花好きにはもちろん、花に興味のない人にまで感動おぉ!してしまうでしょう。

今年は天候のせいで開花が遅れているようですが、ここにきて暖かくなってきたので一気に開花が進んだようです。
テレビでもジャンジャン紹介されていたのもあり、

平日でも大渋滞&混雑混雑でした。


栃木県の天然記念物に指定されている樹齢140年
八重の大藤棚は枝の広がりが約600畳ほどですなっ・・・なんと!


600畳とか聞くと、「一体何人で宴会出来るんだろ~」とか思ってしまうのは職業病ですか、そうですか。。。




世界が息を呑んだ美しさ というキャッチコピー通りのすばらしい藤の花をとくとご覧下さい。







↓↓↓







紫のカーテン


現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤

現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤

現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤

現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤

まるで藤の花のシャワーを浴びてるようですよ。

現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤


白藤も満開 ↓↓↓

現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤

現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤

藤の花言葉 : 歓迎 ・ 恋に酔う ・ 陶酔

園内にはいろいろなお花が手入れされています。

現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤

現役旅行会社社員のお仕事日記-あしかがフラワーパークの藤


花の見学って、その年の気候やら天候で左右されてしまうから本当に難しいとつくづく思います。

ツアーなどもあらかじめ過去数年の見頃を調べて時期を決めるんですが、予想通りにはいってくれない。

満開の時に見られることができるとうれしくなりますね。


綺麗に咲き誇る花々を見て心が洗われたような気がする、
そんな5月のひとときなのでした。
(今日のわんこ風でおしまい)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。m(_ _ )m
藤の花が綺麗だと思われましたらクリックお願いします↓↓↓
現役旅行会社社員のお仕事日記-藤バナー

ペタしてね