【Ceo's キッチン】 マヨネーズを作る^-^ | Starving Trancer スタトラblog

Starving Trancer スタトラblog

Starving Trancer(Another Infinity)の公式blogです。

さて今回は自家製マヨネーズに挑戦です!


前回のプリン大成功からひと月あまり

次のターゲットはマヨネーズ!







別に特別好きってわけじゃないんだけどw


レシピを見ると材料は卵の黄身、酢と塩、胡椒、油!
用意しました






さて 卵の黄身に酢と油を入れて
ひたすら混ぜる!








とにかくまぜる







なんかあんまりとろっとしてこないぞ










塩と胡椒がたりない?








本気で混ぜる、とにかくまぜる







ちょっと味見
なんかなにが原因かよくわかんないけど、とにかくまずい










まずッつ!!!!!!!!












もう疲れたので仕掛け人にちょっと交代















ぜんぜん固まらない





30分ついやしたけどあんまり固まる気配なし










あ、もう放送枠が終わっちゃいそう








光の速さで試食!







ソーセージにつけて!

まっず







マヨご飯


まっず!!




今回はもうこれは大敗北ですわ
市販の味には及ばず・・・





無念





------

材料が余ったのでスタッフが丁寧に作ってみました




分量の油が少なかった(><)のでレシピ通りに
あとはひたすらまぜて・・・・










すごい!ちゃんとまったりしてきた!



スタトラマヨ、市販のやつ、タルタルにしたやつをたべくらべ







・・・味はどれも惜しい感じでした(><)

いつかリベンジしたいです