旨い!たこ焼き屋を発見 | Sunshine Road

旨い!たこ焼き屋を発見

たこ焼き大好きの私ですが

ラーメン屋さんのようにお店の数が多い

というわけでもなく

新規開拓がなかなか難しいジャンルでもあるのが

たこ焼きです

大好きな仙台駅東口の「たこ福」以来・・・たこ福の記事こちら

新しいお店に出会ってなかったのです

がしかし!

久々にヒットのたこ焼き屋さんに巡り会う!

数々の大物アーティストがライブをすることでも知られる

仙台サンプラザと

宮城生協榴ヶ岡店の近くにある

「龍(ロン)・これはうまい」

が店名です!

パンチ効きまくりです!
Sunshine Road
これがお店の外観です

看板が大々的にあるわけでもなく

唯一ちょうちんがたこ焼き屋であることを主張するくらいの

地味な外観なので気に留めていないと見落とす可能性大です!

以前この店の前を通りかかったとき

気になったのですが

そのときは素通りで終わり

それっきり忘れていましたが

この前会社の女性社員と話していたら

「龍(ロン)・これはうまい」のたこ焼き、美味しいよ!

と言われ

思い出しました!

私の勘は間違ってなかったのだ!

というわけで

行ってみました

お店に入ると

店主のおじさんの

「お帰りなさい!」の挨拶にびっくり!

いらっしゃいませ、じゃなくて最初戸惑いましたが

初来店だったのに常連さんになったような感じ!

そしてメニュー見て更にびっくり

ソース
醤油

塩こしょう
からしソース
荒びきこしょうガーリック
カレー塩
韓国のり
ピリ辛ソース
塩だれ
塩ゆずぽん(店内のみ)
カレー
キムチ
明太子マヨ
梅ソース
ホットケチャップ
生ゆずポン(店内のみ)
みそマヨ

づけだこ
キャベだこ(店内食)

こんな感じです!

選ぶのに大変でしたが

この日は「づけだこ」を選択

おじさんに「どんなのですか?」と

質問すると

「特製のたれに浸したものだよ」とのこと
Sunshine Road
これが「づけだこ」です

たっぷり浸された特製たれにマヨネーズと一味

間違いないルックスです!

食べてみてびっくり

甘酸っぱいタレでした!

たこ焼きと甘さは相容れないと思いきや

これが合うのです!

たこ焼き自体も「外カリ中トロ」系ではなく一体感のある私好みのもの

熱々過ぎずの温度も調度よく

口の中でハフハフしなくてもいいぶん味に集中できます

この美味しさは

メニュー全制覇欲を刺激されました!


            龍(ロン)・これはうまい

営業時間
15:00~22:30

不休日

仙台市宮城野区榴岡5-10-21