結婚式記念日1th | きままな子育て日記。

きままな子育て日記。

日頃の何でもないことを綴る日記のようなもの。
おもに、子供の成長の記録。

天気:雨





今日は 朝からあいにくの天気です。

去年の今日もそうだった気がします。。。


去年は ささやかですがワタシたちの結婚式当日祝でした。

思えば、ベタベタな日を選んだものですにひひ

そうしたのも、忘れないように・・・って考えてなんですけど。


当初、式は挙げない予定だったのですが、

(当時すでに入籍は済ませてましたし)

ワタシの両親(特に父)の強い希望により

式と両家食事会ナイフとフォークをすることになったのです。


もともと、ブライダル系の職業に携わっていたこともあり、

いろいろと その舞台裏をみていたので、

結婚式と披露宴にはまったく夢がなくて、

婚姻届だけだせばいいという思考でした。


でも、実際やってみると、

両家両親・親族にもすごく喜んでもらえたので、

式と食事会をしてよかったなぁって思ってます。


あと、こんな機会がないと、親に感謝の気持ちを伝えられない。



そんなワケで、

今日は2人で お祝いをしに ビストロ ラパンへ出かけました。

行った時には月曜日にもかかわらず すでに満席!!

先週 金曜日に予め 予約していなかったら どうなっていたことかゾゾゾ

予約できてよかった。。。



ドリンクは2人とも ノンアルコールビールをオーダー。

あいにくの雨で車車だったので。。。


食べた料理はこちらからダウン


サラダは また撮り忘れました。

大好きなキャロットラペを いただきました。

なので、スープから。


出産までの日々とcafeのブログ-lapin
数種キノコとつきあかりのポタージュ


つきあかりは甘みの強いじゃがいもです。

先週ランチで安納芋のポタージュを飲んだので、

今日はコッチにしました。



出産までの日々とcafeのブログ-lapin
フィットチーネを甲殻類とウニのソースで


ソースは濃厚でおいしいです。

ワタシはショートパスタでも好きかも。



出産までの日々とcafeのブログ-lapin
沖縄スーパーポークソテー 山ごぼうのソース

グリーンペッパー風味


豚のロース肉。やわらかくて、おいしかったです。



デザートまでは 食べたらまた 胃が圧迫されて

気持ち悪くなるかも・・・と 思い、ここで終了。


帰り際に、来年に海外で挙式を控えている

オーナーシェフ夫妻の幸せそうな前撮り写真をみせてもらって、

2人で一年前の今日を思い出しました。


で、話のノリで、

『去年の今日、式挙げたんですよー』


って いうと


『あー、そうなんですね。実は知ってました。』

っていう 答えが・・・


あれ?言ったっけなぁ って思っていたら、


『実は。お義母様から プレゼントをお預かりしているんです。』

って。

お花がー!!

出産までの日々とcafeのブログ-lapin


いつもなら、お誕生日とか記念日とかには

『おめでとう』って電話なり メールなりしてくれる義母が

今日は何の連絡もなかったなぁって 思ってたんですよねー。


なんだか ワタクシゴトながら

ホントにいいトコへ嫁いだなぁって思いました。



しかも、義母は ワタシが予約する前に

電話でお店に予約が入ってるか問い合わせをしてくれたらしく、


『まだ 予約入っていません』

っていっても、


『たぶん 入ります』

って言い切ったそうで。


ホント、すごいヨミ。


しかも、ワタシたちは名古屋在なんですけど、

義母は大阪にいます。

この お店には 1度だけしか連れて行ったことがないというのに。。。


去年の今日も 義母にはサプライズを

仕掛けられましたが、まさか今年もとは・・・


お義母さん、ありがとうニコニコ


そして、

親族だけの式・披露宴だったので 参列できなかったにもかかわらず

心から祝ってくれたワタシたち2人の大切なお友達、本当にありがとう。


そしてそして、旦那サン いつもありがとう。


今日は 改めてみんなに感謝した

忘れられない日になりました。


今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございます。