こんにちは!

カラーセラピスト レイコですニコニコ


昨日は久しぶりに市内の認定こども園で色のお話やセラピーについての講演をさせていただきましたドキドキ

お母さま方やご家族そろってお越しいただきとても嬉しかったです音譜


普段お忙しくされているみなさんに限られた時間の中でもぜひ、

体験しながら色を楽しんでもらいたかったので、今回はアートセラピーを少し取り入れてみましたアート

(写真は撮り忘れましたがあせる

目の前の「○」の形の中に思うままに色を塗ってみたりタイトルをつけてみたり…。

塗っている途中でも少しのぞかせてもらうと、みなさんいろんなお話をしてくださるのがとても楽しく感じました。

自身の絵の中から感じるもの思うことは十人十色。

今後も少しずつですが、アートセラピーもカラーとリンクさせながら取り入れて行けたらな…と改めて感じましたアップ


最後にカラーセラピーも体験してくださったり、

気になるボトルに触れてみたり香りを楽しんでみたり…。

またピンと来たときは12色のカラーボトルたちに会いに来ていただけたら嬉しいですニコニコラブラブ


参加してくださいました保護者の方、

そしてお忙しい中こういう機会を作っていただいた職員の方には

本当に感謝しています。

ありがとうございました虹