心屋さんに共感する人たちと直接お話できたことが良かった |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜
ちかさん、こんにちは。
メールありがとうございます。


そして二日間ありがとうございました。


初級~スネスネ~茶話会と、
全部参加できてスッキリしました。
そう!「ほっこり心が軽く」なってます。


その証拠に、2か月位自分からは電話していなかった、
母、弟、夫の両親に
電話しました。ほっこり軽~い気持ちで。


私にとって何が一番良かったかな....って、
心屋さんに共感する人たちと直接お話できたことが良かったと思います。


一年前に一冊読んでからは、
自問自答、自分なりにやってきました。
やってみて良かったと実感した~
一年ぶりに違う本を読んだ~
一冊目程ピンとこなかった~
スッキリしなかった~
何かに行きたくなった~
行ったら聞いたら話したら泣いたら
飲んだら笑ったら超スッキリした。
...って感じです。


やっぱり、話すことっていいですね!
shareするっていいですね!
その視点で物事を観ていけたら、行動できたら、
何かとてもわくわくする扉が開いていくような気がします。


私の拗ねって陰険でいやだなと思ってたけど、
皆さんが拗ねを語っている様子は
とても健気で可愛くて愛おしくて。
私も可愛いスネスネを磨いていきたいです^o^




これからもちかさんカオリンのブログ、
楽しみに見せてもらいますね。
(お二人の名コンビ、最高でした!よっ!スネスネの鏡!)
また会いできること、楽しみにしてます。


とにかく、二日間、三つの絶妙な組合せと流れを用意してくれた皆さんに
心から感謝します。ありがとうございました。



スネスネサミット



ほっこり心を軽くするお茶会

スネスネサミットの差し入れ♡




こちらもかなえちゃんからのおみやげと
のん ちゃんからの誕生日プレゼント





サミットとお茶会に参加していただいた
ゆぅさんから感想をいただきました

こんにちは
スネスネの鏡(笑)
池田ちかです

うん、私もね、まだまだ拗ねているところあります。
おお、拗ねてる~!と
自分で自分にびっくりして、がっかりしたりします
そして
損したくないと思うこともあります

でも、煮詰まって
どうしようって思うときこそ
損することで見えてくることがある

それはもう、体験的にそうなんだってことも
わかっている

それはわかっていても
自分にとっての損って何?って
思うこともあると思うのです

そんな、一人で考えていると
????になっちゃうことも
みんなで話しているうちに
スルスルスル~とほどけていく

こんなこと言ったら引かれるかなってことも
勇気をだして、話してみたら
意外とみんな同じようなことで
悩んでいたり……。

な~んだ、私だけじゃなかった!

そう思うことで心が緩んで軽くなる
そんな時間を過ごしていただけたみたいで
嬉しいです

そしてゆぅさんは後日、こんなメールも送ってくださいました

今日、ちょうどもうひとつ報告があります。

プレゼントを喜んで受け取る、今日やってみました。

私には、とても面倒見の良い叔父がいます。
会えば必ず何かご馳走してくれたり、
買ってくれたり、どこかに連れてってくれたり。
でも、私にはそれが負担に感じる時があります。
こんなにしてくれるけど、私は返しきれないし、
何を返そうか頭が痛くなるし、
なにもしてもらわないほうが、
ずっと気楽でいいのに...って。

そんな叔父がドライブに誘ってくれました。
どんなにこちらがご馳走しようとしても、
叔父のスピードにはかなわず、
結局またいつもの調子でしてもらう一方。
でも、今日の私は何でも『喜んで受け取る』
受け取る価値のある私』だから。
叔父はもちろん、一緒に行った叔母と母も次々買ってくれて、
私ははいはいどうもどうもと喜んで受け取って。

今までより、全然疲れなくて、むしろ楽しくて、みんなも楽しそうで、
素直に心から『ありがとう』と言うことができました。

これでいいんですよね。
これで良かったんだ。

だって、私だってそうだもん。
喜んでくれるのが嬉しいんだもん。
お返しなんていらない。喜んでくれたらそれでいい。
負担になってたら超切ない。

そうそう、『お母さんのお母さん』もやめて、
『私は娘、娘』でいきました。
なんか、いつもの微妙な引っかかりやイライラがなくて、
スムーズな感じ。

そりゃあそうですよね。私は娘だもん。
ぜーんぜん疲れなかった。
あ~楽だった。
もう実家に行く憂鬱から解放されそう。
あ~楽になった~。
チカラ抜けた~。
いいんだいいんだ。娘でいいんだ。

私、疲れたって言えそう。
助けてって言えそう。
笑ってわがまま言えそう。
笑ってわがまま許せそう。

あれ?
叔父のこと伝えようとしたのに、こんな結末になるなんて^^;

誰かに伝えようとすると、自分でも思いがけないこと言い出すものですね^^;
この前のメールでもそうでした。
ウケる~^_^

長くなりました。では、また~。


娘に戻れてよかったね!
また、会いましょ~

他にも感想を書いてくださっている方がいます。
カオリンのブログにリンクされているので
よかったらこちらもどうぞ!



ああ、楽しかった!
みなさん、ありがとう



ご機嫌なカオリン先生による
集合写真撮影ちぅ(笑)

●9月の個人セッション

詳細申し込みは以下HPより承ります
PCはこちら
ケータイはこちら

9月26日@東京 

9月27日@東京


10/10ゆっちか放浪友の会@東京
詳細申し込みはこちら

残席3名様


●全国で開催中

心屋塾オープンカウンセリング

次回は東京で登板します

・10月12日 東京・原宿 18時~

詳細お申し込みは こちら


10/14バンジー虎の穴@東京

申し込み開始しました

詳細申し込みはこちら





読者登録してね
たくさんのご縁をありがとうございます

知らせて登録が嬉しいです♡