○イラスト:女子ヘアアレンジ♡ | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんばんは*
絵作家sumiccoです。


年賀状イラスト、完成しましたよー!♡
あとはこれをデータ化して、印刷するだけ。
その前にはがき買わないとだけど…;


さてさて、昨日、こんなものを描いていました。




女の子の髪型集♡

もともとTwitterで繋がってる方が描いてらしたものです。
あんまり可愛かったので便乗させていただいちゃいました(*´ `*)♡

描いてるうちに楽しくなって、後半にいくほどボリュームが。笑


前髪の長さとか分け方変えるだけで、印象ってすごく変わりますよね!

わたしは前髪センター分けが大好きなのですが、生えグセがあるので自分ではできません…。
あのすっきりさっぱりした感じ、いいんだけどなー!

あと編み込みが好き♡
女の子!って感じがかわいいですよねー。
右下の子みたいな、編みこみハーフアップってほんと乙女…♡
わたしはいまいちハーフが似合わない&キャラじゃないので、あの形にしてから低めのポニーテールにしちゃいます(  ´﹀` )


このらくがき、楽しかった!
「髪型描いて!」って、描く人によっていろんなパターンがありそう。
また誰か別の方がやってくださらないかしら…と、Twitterを眺めています*



▼関連記事
○イラスト:僕と世界



ぶーぶーsumiccoの隅っこなつぶやきぶーぶー

髪型、いろいろアレンジできるようになると楽しいですね♡

もともとそんなに関心はなかったんだけど、以前おしゃれな同僚に感化されて、それから少し髪を触るようになりました。

もっとレパートリー増やしたいなあー。

くるりんぱは楽でよい…!