starsのブログ

このブログはstarsでの日常の色々な出来事です。


テーマ:

ムシムシするーーー(@Д@;




どうも皆さんこんばんは。


 stars のトーマスです。


梅雨で非常に蒸し蒸し していますね、、、


さらに朝起きたら昨晩の雨のせいでツナギが半乾きでした、、、(T▽T;)


まあその前日にもう一着の洗濯をサボったせいですがw




※↑ちなみにトーマスの愛用ツナギはビルシュタインですw



とりあえず早く蒸し蒸しの梅雨が明けてほしいものです。


そんな蒸し蒸しは無視無視して本日の更新を頑張ります!ww



えー本日の更新はですね、


ズバリ!


やってみよう!


HG motor sports Peformance Air intake


DIY 取り付け講座~!


です!ww  (拍手拍手~👏ww)


DIYは皆さんご存知ですよね?


「Do it yourself 」 (ドゥー イット ヨアセルフ)


自分でやろう!って事ですね!w





取り付け対象車種は、


W176 A-class


W246 B-class


C117 CLA-class


X156 GLA-class


になります!



それ以外のお車にお乗りの方は少し退屈してしまう更新かもしれませんが、、、


良ければサラッと見て下さい!



長くなりそうな気もしますが、、、



はい、ではいきます。




お手本は当社デモカーのW176君です!


作業前に、当然ですが、


乗ってきた直後のアツアツ状態では火傷をしてしまいますので


作業は十分に冷えてからお願い致します。


まずは純正エアインテークの取り外しからです。


1. バッテリーカバーを開けアース(-端子)を外します。



 まじめにお願いしますよー!ww


2. エンジンカバーを取り外します。



 引っ張り上げるだけです。


3. 純正エアインレット部分を外します。




4.純正エアインテークにとめられている配線のタイラップ(結束バンド)を切ります。


5.同じく純正エアインテークにとめてあるカプラーを外します。



 スライドして頂けば簡単に取れます。


6.ECUを外します。



左右のクリップで止まっていますので、



パチン、パチンと!



ECUを外し、横に避けておきます。



※この際カプラーを外す必要はありません。


ちなみに、ECU はEngine Control Unit


(エンジンコントロールユニット)の略です!


ご存知でしょうが、、、


続きます。


7. エアインテークのクランプを外し、



 エアインテーク本体をエンジンルームから取り除きます。



外した後はこんな感じですね。↓↓



ここからが取り付け作業ですね。


(本番ちゅーこっちゃ!www)


8. インテークのマウントを変えます。


 赤矢印の二つは外して頂き、青はそのまま残します。



 ↓2つの変わりにつけるのはこちらです↓



この時、付けるマウントの分厚い方が上向きになりますので、


間違えないよう気をつけて下さい。



中にシルバーの筒、(マウントの潰れどめですね)

を入れて下さい。


9. エアインテークのブラケットをつけます。



こんな感じ↑↑


↓↓これに使うのはこのセット×2です。↓↓



もちろん小さいワッシャーと、(見えにくいですが)


大きいワッシャーの間にブラケットとマウントですよ。



もう作業前にこんな感じで

ネジ類を分けておく方がやりやすいかもしれませんね。

10. エアフィルターのアダプターにガスケットを付けます。



ネジ穴の位置だけ合わせて頂いて、



簡単な話ですねw



11. アダプターをインテークBOXに付けます。



3つのネジの写真は撮ってませんが、


先ほど分けたトレーで言いますと、


右下のネジです。


※取説にあります。



ワッシャーも入れますので!


11. HG インテークBOXにECUを付け、エンジンルームに入れます。



HG のインテークBOXに下の写真で見るECUをはめる窪みがあります。



ECUを窪みにはめ、上2ヵ所をネジで止めます。


ECUに穴が開いてますのですぐ分かると思います。



使うのはこれです。↓↓



ナット側が中になりますので。



12. HG インテークBOXをはめます。



↓↓きっちりとマウントにハマっている事を確認します。



↓↓クランプはまだ止めないでおきます。



13. エアインテークチューブを取り付けます。


↓こちらです。



まず手前の2ヵ所を入れて頂き、(車のフロント側)



その後下に押すようにしてインテークBOXにはめ込みます。



ちょっとこつがいるかもしれませんが、


キチンとハマった後は純正並みのフィッティングです♪



この時に↑の矢印のツメが入っているかの確認もお願いします。


14. インテークBOXを固定します。


ネジはこれです↓↓ (持ち方www)



インテークBOXの中にネジ穴がいますので2ヵ所とめます。



クランプの方もとめます。



15. インテークチューブにヒートシールドをつけます。



ネジは↓↓3つです。



特に説明は要りませんねww


16. ボンネットステー用クリップを移設します。


ボンネットステーと勝手に言ってますが、


あれなんて言うんでしょう?www


あのボンネットを上げておくための棒です。


まあ気にせず続きますww


もともとは↓の矢印にクリップがいるのですが、


そちらを外して頂き、



付属のミニミニステーと一緒にインテークチューブに付けます。



ネジはヒートシールドに使った物と一緒です。


17. エアフィルターを付けます。



はめ込んで、付属のホースバンドで止めます。


(先ほどはホースバンドをクランプと言ってましたねw正しいですがw)


もうほぼ終わりですね!


見た目はこの状態もかっこいいのですが、


18. フタをします。



ネジ部分だけペロっと養生をめくっている状態です。


もちろんめくってしまって構いません。

ネジはこちらです↓



19. エンジンカバーの高さを少しだけ上げます。


矢印のカバーマウントポストを外し、(少し硬いです)



付属のスペーサーを入れて戻します。


手前2ヵ所です。



この時もともと左右で長さが違いますので、


間違えないようにお願い致します。



20. 言うまでもありません、エンジンカバーを戻しますww



21. 初めに外したアース(-端子)を戻し、


配線類をタイラップ等でまとめます。


はい。


お取り付け後はこんな感じです♪





当然ながらの吸気率向上!!と共に、


見た目もアップ♪


吸気音も少し大きくなります!


運転席で分かるほどではありませんが、、



それにしても本当に今回は対象の方以外


全く読む気にならない更新になってしまいましたねσ(^_^;)


長くなってしまい目が疲れましたw



頑張ったかいがあると良いのですが、、、



最後に!


アタリマエに宣伝させて頂きます!!


当社で輸入元、代理店をさせて頂いております、


HG motorsports ! !



のパフォーマンスパーツを現在


全て10%OFF!!とさせて頂いております!!!!



http://www.stars-japan.co.jp/gallery/gallery_list-3772-18113-1.html

http://www.stars-japan.co.jp/gallery/gallery_list-3772-18113-1.html

http://www.stars-japan.co.jp/gallery/gallery_list-3772-18113-1.html



W176Aクラス、W246Bクラス、C117CLAクラス、X156GLAクラスに乗られている方、



今回ご紹介したエアインテークをはじめ、


たくさんのパフォーマンスパーツがあります!!





是非一度見てみて下さい!


クオリティーの高さは保証出来ます!!





アメリカ、カリフォルニアのチューニングショップで


TOP5には入るでしょう、


HG motorsports ! !


こちらの商品!素晴らしいですよ!!


お問い合わせお待ちしております!!







株式会社 stars



〒574-0012
大阪府大東市龍間25-15
 tell (072)869-1188
 fax (072)869-1186


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。