かけっこ教室 | たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

田園都市線 たまプラーザ駅徒歩12分(横浜市青葉区美しが丘4丁目) 親子で運動が楽しめるスタジオ「Smiley House」のブログです。

こんにちは!

インストラクターのYukaです。

先週末は良いお天気でしたね♪


土曜日はお休みだったので友人と2人、地元にある手賀沼周辺を走ってきました走る人



お天気にも恵まれ、最高のランニング日和晴れ晴れ

途中、道の駅に立ち寄ったり・・・

手賀沼に住む白鳥の親子に遭遇したり・・・


とても楽しいランタイムになりました♪

昨日は仕事で走ることが出来なかったのですが・・・


1日、走れないだけで体がウズウズ・・・


どうやら私、ランニングmyブーム再来したようです。

数年前は毎日のように走って、ラン日記をつけたり、マラソン大会にエントリーしたり・・・


走ることに夢中になっていた時期があったのですが・・・

ここ最近はランニングとは疎遠に。


そんな中、

先々週友人に誘われて人生初の【皇居ラン】を経験♪


初めて利用した日比谷のランステには私の大好きなファイテン商品が色々試せるサービスやコーナーがあり…

すっかり皇居ランの虜にニコニコ

いや、むしろランステの虜に(笑)べーっだ!


暇さえあれば友人を誘って走っています!!

皇居ランニングを経験して改めて感じたことは、ランナー人口が本当に多いっ走る人走る人

一人で走る人、少人数でお喋りしながら走る人、サークルを作って大人数でワイワイ走る人、専門トレーナーのランクリニックに参加してステップアップを目指す人…

ランスタイルは皆さんそれぞれですが…

皆さん【走る】ことを愛する、いわば生涯スポーツ愛好者合格

素晴らしい習慣だなぁ~とつくづく感じながら…走っておりました♪


さて、Stars Smiley でも【走る】ことに特化したレッスンを開催しております。

そうです、大人気!かけっこ教室です。

4月に続き今月も開催されました。


今回は前回よりもさらに参加希望者が多く…レッスンが追加され2部制で行いました。

1部の小学生+年長男の子組はしお先生が







幼児組は私が担当いたしました♪







2部のレッスンは、年長組・年中年少組に分かれてのレッスン。




この日はかなり気温も高く…あせるあせる


見学しているパパやママにはかなり過酷なお天気になりましたが…

子供たちは元気いっぱい、太陽の下で練習しました。



当日、パパやママにはお話をさせていただきましたがこれから暑くなる季節、子供たちの靴もついついサンダルをチョイスしてしまいますが…


遠出をするときや外遊びをするときは必ずスニーカーを履かせてあげてくださいニコニコ


特にかかとが固定されないサンダルに履き慣れてしまうと足を引きずって歩く癖がついてしまい脚力がつきません。


また一見楽そうに見えますが、実は正しい歩き方が出来ていないと足が疲れてしまい…結果、歩くのが走るのが嫌い…になってしまうことも。


日常生活の中にも【かけっこが速くなる、楽しくなる】工夫が沢山あるので是非ご家庭でも見つけてみてくださいね♪


Stars smiley主催【かけっこ教室】ではただ単にかけっこが速くなるレッスンの提供だけでなく、ご家庭でもできる練習方法やアドバイスなどもお伝えしていきます!

質問やかけっこに対する疑問などにもお答えしますので是非!かけっこ教室をご活用ください!

以下、参加者の皆様から頂いた【声】です。


メモ今回も楽しく教えていただきありがとうございました。回数を重ねるごとにフォームがよくなりタイムも早くなり親も楽しいです。


メモ前半は転んでしまい泣いてどうなる事かと心配しましたが、後半は先生のお話も聞いて、しっかり走れていたので良かったです。


メモ気をつけるべきフォームなどもわかりやすく教えていただき大変良かったです。


メモ脚があがっていなかったり、腕ふりがとても弱いなど弱点を知ることが出来てとても良い機会となりました。


など、ありがたい言葉をたくさん寄せていただきました。


また・・・

メモタイムの計測時など待ち時間が長い

メモ公園のイベントと重なり練習のスペースが十分に取れていないのがもったいない

メモレッスン時間は1時間30分くらいあるといい


など貴重なご意見も頂きました。

今後のレッスンにしっかり生かしていきたいと思います。


さて、次回開催予定のかけっこ教室のご案内です♪


StarsSmiley
かけっこ教室

<第3回>
日時:2014年6月22日(日)
  10時~11時
場所: 美しが丘公園
横浜市青葉区美しが丘2-22(田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩13分)


<第4回>
日時:2014年7月20日(日)
  10時~11時
場所: 美しが丘公園
横浜市青葉区美しが丘2-22(田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩13分)

両日ともに・・・
参加費: 2500円(一般)/1レッスン 2000円(会員)/1レッスン
※兄弟割引あります。

対象年齢 年少~小学生
※親子教室ではありません。お子様のみの参加となります。


申込方法
件名に「かけっこ教室」として、希望の日時、お子様のお名前、月齢、学年、保護者のお名前、連絡先をお知らせください。


info@stars-smiley.com
0459090081(Smiley House)

すでにご予約が入っており、毎回早い段階で定員に達してしまうレッスンです。
お早目にご検討くださいませ。



皆様のご参加、お待ちしておりますニコニコ!!