キッズチアダンス体験会 報告♪ | たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

田園都市線 たまプラーザ駅徒歩12分(横浜市青葉区美しが丘4丁目) 親子で運動が楽しめるスタジオ「Smiley House」のブログです。

こんにちは。YUIです雪


いやぁ~、降りましたね~雪の結晶雪の結晶雪の結晶

田舎の山形か!?と思うほどの雪景色にただただびっくりあせる

Smiley Houseのお庭、どうなっているかしら。。。

明日はお庭で雪だるま作りかな??にひひ


さて、あっという間に第3回を迎えた【キッズチアダンス ワンコイン体験会】のレッスン報告です♪


今回は前回に引き続き参加してくれたお友達が多く、レッスンの流れや先生にも慣れてきて、ほとんど通常レッスンと変わらないレッスンになりました。


いつものごあいさつから始まり、ストレッチをしたら・・・・・


みんなで楽しく基礎運動DASH!



ハイハイ競争や、ヘビさん(ほふく前進)など身体全部を使って~

両足ジャンプはうさぎさんで!!ウサギ



今回初参加の3歳のお友達も、お姉ちゃんたちに頑張ってついていっていました(o^-')b


思いっきり体を動かして温めたあとは、バレエ基礎を。

チアダンスでバレエ??とよく聞かれますが、様々なダンスの要素を必要とするチアダンス。

ダンスの基本、バレエは必須ですグッド!

初めは先生の見様見真似でOK!少しずつ自分の身体をコントロールできるようになります。


そしていよいよ振り付け音譜

前回も参加してくれた年中さんのお友達は、もうほとんど覚えていて先生もびっくり目

おうちで練習してきてくれたのかな?嬉しかったです!

3歳のお友達も先生を見ながらポンポンを振ったりくるくるしたり・・・頑張って踊っている姿がこれまた嬉しかったですニコニコ


みんなでチアダンス!!



ベル3月より、★たまプラーザ Stars Smiley★結成予定です!!



ポンポンチアダンスを通して。。。

リズム感柔軟性、ダンスのスキルを伸ばすとともに、仲間との協調性思いやり前向きにがんばる気持ちの大切さを伝えます。

まずは、実際に体験してみてくださいねo(^▽^)o

はじめてのダンスでも、もちろん大丈夫!!

お友達と一緒に楽しく踊ってみましょう音譜


ポンポン2月ワンコイン体験会

2/6(木)終了 2/13(木)終了 2/27(木)


16:00~16:50  キッズクラス(年少~年長)  


場所:たまプラーザ Smiley Houseにて

   横浜市青葉区美しが丘5-6-1 (たまプラーザ駅徒歩5分)


持ち物:動きやすい恰好・飲み物


参加費:500円(1レッスン) ※期間中何回でも参加OK!


お申込:以下を明記の上、メールにてご連絡ください。

     ①お子様のお名前(フリガナ)

     ②学年

     ③体験希望日

     ④ご連絡先(お電話番号・メールアドレス)

送付先:info@stars-smiley.com


ポンポンStars Smileyチアダンスチームからキラキラ笑顔が広がることを楽しみにしています!!ニコニコ


≪大会出場 ご報告≫

1月、2月とチアダンスの大会に新浦安と恵比寿のチームが出場しました!!

大きな大会に緊張してる子も多かったですが、それぞれのチーム、精一杯練習の成果を出し切れました(*^▽^*)

その結果。。。賞をいただきました!!キラキラ


usa Regional Competitions 2014 千葉大会

RAINBOW SMILEY  BLUE OCEANS

第3位


RAINBOW SMILEY  RAINBOW SMILEY KIDS

グッドスピリットチーム賞


頑張って練習してきたことが受賞につながり、とても嬉しいです。
たまプラーザ Stars Smileyも後々は挑戦していきたいですね。


こちらは★恵比寿Stars Smiley★のメンバー黄色い花



昨年結成したばかりの可愛らしいチームですが、個性派ぞろいでさすがの舞台度胸でした!

こちらのチームはお祭りやイベント出演を中心に活動していきます♪


この時期はクラスアップがあり、各チーム新メンバーが加わります。

毎回の練習を通して、どんなチームカラーが出来上がるか・・・楽しみです!!虹