キッズチアダンス体験会スタート!! | たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

田園都市線 たまプラーザ駅徒歩12分(横浜市青葉区美しが丘4丁目) 親子で運動が楽しめるスタジオ「Smiley House」のブログです。

こんにちは!インストラクターのYUIです晴れ


Stars SmileyのAYAKO&YUI は現在、新浦安・海浜幕張・恵比寿のチアダンスチームでインストラクターを務めていますが、いよいよこのたまプラーザで新チームを結成します!!チアリーダー


2014年4月のチーム結成に向けて、ワンコインレッスン体験会がスタートしました音譜

(体験会日程は記事の後半で・・・)



初回に参加してくれたのは年少~年長の子ども達。

レッスンの流れは以下のようになっています。


ストレッチ (ケガの予防、筋力・柔軟性を高めます)

バレエ基礎 (体幹を鍛え、ダンスに適した身体に導きます)

チアダンス基礎 (アーム、ジャンプ、ターンの基礎練習)

振り付け (ポンポンを持って踊ります)


キッズクラスはこの合間に、基礎体力をつけるための遊びも取り入れています♪


ダンスの習い事は初めての子が多かったけど、ストレッチが始まると先生を見ながらちゃんとまねっこできていました(^-^)

ダンスレッスンでは“まねっこ”がとても大事。

まねっこをすることで、先生をよく見て、お話をちゃんと聞く習慣も身についていきます。


ポンポンチアダンスを通して。。。

リズム感柔軟性、ダンスのスキルを伸ばすとともに、仲間との協調性思いやり前向きにがんばる気持ちの大切さを伝えます。

まずは、実際に体験してみてくださいねo(^▽^)o

はじめてのダンスでも、もちろん大丈夫!!

お友達と一緒に楽しく踊ってみましょう音譜


ポンポン体験会

1/23(木) 

2/6(木) 2/13(木) 2/27(木)


16:00~16:50  キッズクラス(年少~年長) 

17:10~18:10  小学生クラス(1年生~4年生まで) 


場所:たまプラーザ Smiley Houseにて

   横浜市青葉区美しが丘5-6-1 (たまプラーザ駅徒歩5分)


持ち物:動きやすい恰好・飲み物


参加費:500円 ※期間中何回でも参加OK!


お申込:以下を明記の上、メールにてご連絡ください。

     ①お子様のお名前(フリガナ)

     ②学年・体験するクラス

     ③体験希望日

     ④ご連絡先(お電話番号・メールアドレス)

送付先:info@stars-smiley.com


ポンポンStars Smileyチアダンスチームからキラキラ笑顔が広がることを楽しみにしています!!ニコニコ



チアダンスとは?

踊っている自分自身も、見ている人も笑顔で元気になれる、みんなをHAPPYにするダンスです。さらに、礼儀・積極性・協調性なども同時に育まれていきます。

チアダンスは、チアリーディングの中のダンス部分のみを独立させて競技で、アクロバティックなものは含まれません。