RECOPLAの評価/アップデートは31日 | 備忘録的blog

備忘録的blog

備忘録。amebaに移転したけど、今後どうしようかな。

RECOPLAが24日にリリースとなり、早5日が経とうとしている。
時間が経つのってホントはやいなーと思う今日この頃。
 

Google Playにも評価・レビュー機能がありますが、
SONYのページでもHPの更新がありまして、
評価できるようになってました。
 

見てみたところ、

なんとも残念なことに。批判は期待の裏返しかな。
 

でも、確かに対応機種が2011年モデルだけって。
少しの差で非対応機種だなんて。他社のレコーダーに
対応させろ!と言ってるわけでもないので・・・ねぇ。

個人的にはDLNA機能が付いているレコーダーでしたら、
ソフトウェアの更新なりで古い機種でも対応できそうに思う。
技術的な話はわかりませんが、配信する機能が付いている
わけですし、VAIOでは普通に対応できている話。
 

古い機種も対応させるということは、ユーザーにとっては
もちろんうれしい話ではあるが、メーカーにとっては、
新機種がますます売れなくなる、検証作業に時間がかかるなど
いろいろデメリットが多いのでしょうか。
 


まぁ、一昔前のように10万、20万円と高いわけではなくて、
5万くらいで最新機種が買えますから、買い替え・買い増しを
お勧めしたいところ。
 

私は、BDZ-AT950W(Wチューナー、USB-HDD対応、1T)を買いました
 

とメーカーサイドの意見になってしまった。