今日はファンデーションのお話。
 
私の肌は毛穴がかなり目立つのです。
 
高校生の頃やんちゃしていたので
化粧したままオールオールの日々
化粧落とさず寝る日々…
クレンジング?使いません。
今思えば本当最悪です。
昔の自分を説教してやりたい…。
 
なので化粧下地もファンデ類も
合うものを探しながらなくなったら違うのを試して…
中々リピ買いは出来ません。
 
そんな中トゥヴェールさんのミネラルパウダリーファンデーションのモニターに選んでいただきました(*´ω`*)ありがとうございます
 
 
 
 
 
届いた次の日、早速試しました。
 
下地不要!!これ一つでオールOK♪
化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、フィニッシュパウダーがこれ一つでOK。

光の乱反射で毛穴、シミもしっかりカバー!

素敵です!そんなのを待ってました!!
 
 
しかし。
 
やはり酷い毛穴の私。
私の毛穴はカバーしてくれませんでした(・ω・`*)
目立ちます。悲しい位に。
 
 
そこで諦めました。
 
 
 
数日後。
他の方のブログを読むと、私と同じ…。
しかしその方は諦めない。
 
なので私もその方のブログを参考にして再びチャレンジしました!
 
 
普段は
化粧水(ブースター)
オールインワンジェル
日焼け止め
BBクリーム
ファンデーション
フェイスパウダー(マット)
 
参考にしたのは
BBクリーム
お粉
ファンデーション
お粉
 
だったので
 
化粧水(ブースター)
オールインワンジェル
日焼け止め
BBクリーム
フェイスパウダー(パール)
ミネラルパウダリーファンデーション
フェイスパウダー(マット)
 
と重ねて見ました。
あら、普段のと違う!
勿論最初に試したのとも大違い。
いい感じです(*´ω`*)
 
 
しかも!
私良く日焼け止め塗るの忘れてBBクリーム塗っちゃうんですよね…。
日焼け止め入ってる下地も良く売ってますが、今入ってるの使ってない…。
でもミネラルパウダリーファンデーションには日焼け止め効果もあるのです!
 
SPF30・PA++
だからしっかりカバー!
化粧って日中お直ししますよね?
ファンデーションだから、お直しだけで日焼け止めの塗り直し完了なんですよ(*´ω`*)素晴らしい!
 
面倒くさがりやの私にピッタリですね 笑
 
パフも両面違った形状で
通常のパフだとしっかり仕上がるし
反対を使うとふんわり仕上がります★
 
どちらにしてもとっても軽い付け心地なので気になる方は是非
トゥヴェールさんのミネラルパウダリーファンデーション、使って見てくださいね(*´ω`*)



トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中
ミネラルパウダリーファンデーション