夕べも凄い雨で

今日も朝からずっとサイレンが聞こえてる

 

もしかしてやばいのでは・・と

小雨になったのを見計らって

外に出てみました

 

ん?

 

これ・・・水??

 

道路一本挟んだ道に水が溜まってる!

奥にあるのはゴミ置き場・・・

ええー?

近所のおじさんに思ったより深いから

入らないほうがいいぞ、と言われたよ

 

 

やばいやばいといいながらすぐ側の川へ・・・

 

絶句!!なにこれーー

 

 

一面に水が・・・

土手が見えない

右側のアパートも入り口近くに水がきてるし

左側の家も二階に荷物あげたわーと話してる

 

近所の人やら

野次馬

消防署員、警察・・・人が一杯いて

通行止めのコーン置いたり立って誘導したりしてた

 

道路を渡ったコンビニも水があがってきてるし

道路が冠水してるので

いけない状態・・・・

 

まじですかーーー!

 

 

この冠婚葬祭の建物も

入り口に土嚢積んであった・・・・

 

ずっとTVにはテロップが流れてて

明日もし通行止めが解除されなかったら

A子も仕事行けないかも・・・

 

これはどうなるんだろうか・・・・

 

これ以上降らなきゃいいけど

もっと降ったらこっちまで水が来るかも・・・

 

心配したB男からも電話がきて

必要なものあったら買ってくるよ、と

 

まあなんとか冷蔵庫にあるもので

御飯作ったけど

明日雨でも通行止めでも

歩きなら通れるっぽいし

買い物はその時まで我慢するかな

 

A子と出かける予定もキャンセルになり

散々な日曜でした・・・

 

雨止んで欲しいー><