3月になったけど
やっぱり寒いです

TVで他の地域が
梅が咲いたーとか

暑くて上着脱いだーとか見ると
羨ましいですね

昨日から霰交じりの雨が
物凄い風と共に
ゴーゴー降ってきて
気温も2度


もう雪はいいよ・・・


この前少し暖かくなったので
これはいいな^^って思ったらまたこれですからね

そのせいなのか

体調を崩しやすいのか
身内の会社でも未だにインフルにかかった人が
出たとか


我が家の兎もここ数日
どうも変なくしゃみをする



食欲もあるし
涙目になってもいないし
鼻水も出てないけど

ナンだか気になるので

病院へ行ってきました

なかなか小動物を診てくれる病院ってなくて
いつもM病院まで
行ってたのですが

ここがまた遠いし
めっちゃ混んでて

しかも兎は院長しか診ない、というので
態々呼んでもらって・・からの診察なので
毎回3時間とかかかっちゃうんですよ

ハピも知らない場所で緊張してるのか
牧草もおやつも水も飲まずに
固まったままなんで

ほんとできたらささっと終わらせて帰りたいのが本音

で、今回は近いところに
新しい病院ができたので
そちらに連れて行くことにしました

M病院は車で30分くらいなんですが
K病院は10分かからないくらい

近いのは助かります


待合室の患蓄は犬猫ばかり

ほとんど春先の予防接種の人でした

中にはアレルギーで目が開かなくなったワンちゃんとか
いましたけど

バスケットに入れてたうちの兎が珍しいのか
じろじろ見られてました・・・><

パスツレラ菌とかで
食欲もあるし
症状もあまり酷くないようなので、と
飲み薬をもらって帰ってきました

原因はわからないそうです

元々母親からもらってたのが
体内に残ってて
気温の変化やストレスで発症する場合もあるそうですが・・・


初回カルテ作成料 540円
基本診察料    864円
口腔検査    1080円
内服薬 (抗生剤 胃腸運動改善薬) 1512円

合計 3996円 でした


これでよくなってくれればいいけど


ブシューン!!っていう音が
ブシ! に なったけど
まだ止まってない・・・

うーん・・・
1週間飲ませて治るといいなあ・・

5歳と7ヶ月

人間でいえば40代後半のおっさんですからね

あちこちガタがきてるんでしょうね・・^^;
早く良くなりますように!!


そういえばマイさんも猫飼ってるんだけど
この話したら
うちも皮下注射したら
1500円取られたわー
あれってでもビタミン剤だよねーと・・・


ペット飼ってる人は色々大変です はい



最近笑ったこの動画
前回のエビフライも凄かったけど

これって実はCGじゃないんですって!

まじで?って思った!


最後のギョーザをキャッチするのが出来なくて
30回くらい撮り直ししたそうです

炎でかすぎて見えないんで
勘で取ったそうです






この女性の悲鳴?がおかしくて
ツボったー

次回はナポリタンらしいですけど
どうやって作るんだろうか?

茹でるのに時間かかるよね・・??
楽しみにしていよう・・・