みなさん、こんにちは!

久しぶりに、ちゃんとブログを。


私が大好きでよく見ているバイリンガールちかさんの
新しいブログがとてもおもしろかったので、
シェアします!


私自身も、英語の方が自分を表現しやすいと
思うことが多いです。それは、自分の様々な感情が
英語の方に言葉があるから、です。

それは、英語を英語のままで、
丸呑みのように、浴びて浸って英語を
楽しんでいた時代があるのがひとつ。(中学生時代〜)
今も、自分の好きなこと、例えば、音楽や動画、映画や本、新聞などを英語で見ることが日常で、
英語でインプットするから、がもうひとつ。


生徒さんたちにも、
この動画のようなエピソードがあるように聞きます!

特に、
2、3歳児クラスからスタートされた生徒さん
が多いです!

大きくなって、レッスン中でも、
感情を英語で伝えてくれたり、
ある一部分だけ英語で表現したり…
お家でも、
その時の気持ちが英語だったり! 
(しかも、ネイティブみたいな発音で爆笑)

おそらく、
それぞれのご家庭で共通しているのは、
いちいち日本語に訳さない対応」です。

「英語を英語のまま」で、親子で理解‼️

これが鉄則です。

英語をいちいち、日本語訳してしまうと、
一瞬で、日本語の世界に戻ります。
小さな子どもたちは、
見たもの、聞いたものを、そのまま受け入れて、
自分のものにしていけます。
だから、子どもたちに任せて大丈夫。

じゃ、親が英語がわからないと無理えーん
サポートできない?

これが違います。

子どもたちが習っていくスピードで、
「一緒に!」英語を、「新しく英語を学ぶ!」、
そんな気持ちで1から接してくださると、
パーフェクトですキラキラキラキラキラキラ
英語は英語のままでOK


だから、当教室では、
2、3歳児クラスは親子レッスン。
親子で一緒に英語を楽しんで、
英語の世界をご理解いただきたいから。
保護者のみなさんの学んできた学び方とは違うと
いうことを実感いただきたいたから。


2、3歳児時代から、英語を楽しんで、
大きくなるまで、継続して積み重ねた場合、
英語はある程度自然に身につきいています。
ECCジュニアで学んできた子達は、
4技能バランスよい、です。


入試などで、多少、スキルを学んだり、
プラスして学ぶことはありますが、
ただ、やってきてない人とは違い、
既に英語の土台があるので、楽勝。
(もちろん、他教科含めた学力は必須) 


とにかく!
英語を英語のままでごっくん理解が得意なのは、
幼児さんですキラキラ
この時期は戻ってきませんウインク!
ある意味、特殊能力です。
これが、かなり、英語学習の土台を
支えていきます😊

2024年度の生徒募集は
12月ごろからスタートします。
2、3歳児クラスは、ありがたいことに、
もう既にご予約で満席です。
4、5歳児クラスは多少空きがあります。
英語は幼児さんからスタートが、
1番おススメです。
(当教室は、小学高学年以降の募集はしません。)

英語はギフト。
ぜひ、お子様に❤️