今日、8/27は、ECCジュニアのスピーチコンテスト滋賀大会。

教室からは、
中1と中2、1人ずつ出場しました!

審査の結果、中2の部門で、Mちゃんが3位入賞‼️ 
おめでとうございます‼️



課題文をしっかり理解し、表現することがとても上手になり、素晴らしい成長を見せてくれました!
中学生らしい暗唱ができるようになったと感じています!

中1のMちゃんは、受賞は逃しましたが、堂々とした素晴らしい発表でした!度胸がある!笑顔が素晴らしい!楽しんで発表できたこと、大成功です✨

そして‼️
今大会の司会を、OGのSちゃんが担当してくれました!高3時にはECCの全国大会に出場、学校から出場したスピーチコンテストでも全国大会に出場したりと、とにかく素敵に英語を話してくれます。久しぶりに聞いたSちゃんのスピーチに、大ファンの私は嬉しくてたまりませんでした💕

私の教室が司会を担当させていただくのは、2回目。
自慢の生徒さんたちの活躍は嬉しくてたまりません😊✨



#eccジュニア 
#eccジュニア希望ヶ丘本町教室 
#甲賀市 
#甲賀市英語教室 
#スピーチコンテスト