8/23水曜日、
4年ぶりに、関空ツアーに行ってきました!
メインは、関空に行って、外国人の旅行者に突撃インタビューです!
対象は小4生以上、みんなとっても楽しみにしてくれていました!


関西空港では、2時間弱、ペアやグループで協力して、外国人の方々に声をかけて、インタビューをして、お礼を渡したり写真を一緒にとってもらうまで、やりました!


始めは、ドキドキして、あれだけたくさんの人がいるのに、誰にも声かけられず、ウロウロ…照れ

しかし、まもなくして次に見かけた時には、もう意気揚々と、声をかけてインタビューしてました!


どうやって勇気を出したのだろうラブラブ

断られたりも、もちろんあったみたいですが、へこたれずに、次!と気持ち切り替えて、前進❗️

素晴らしい行動力!

普段あまり見ない姿かもしれません流れ星







あの時、あの場所で、たまたま出会えた奇跡のご縁から、子どもたちはどれだけのことを感じ、学び、体験したのか、計り知れませんキラキラ

たくさんの人の優しさに触れ、たくさんの笑顔や言葉が自分に向けられたあの瞬間は、きっと宝物になると思います!!


いつも勉強している英語を使って、通じる!わかる!わからない!いろんな気持ちも体験したと思います。

英語は言葉!それを体感できたら、いいなぁと思います。


子どもたちがインタビューしている場面にたまたま出くわし、見ていたら、周りに居られたイタリア人の女性に話しかけられました。


「日本人は英語をあまり話さないから、子どもたちが頑張って英語を話しているのはすごくいい‼️とっても勇気があって、丁寧で、一生懸命で、素晴らしい!英語は、とっても大事。英語はいろんなアクセントの英語があるから、インタビューはとってもいい経験!(近くにいたフランス人の女性も会話に加わって😆) 彼(生徒)に思いを伝えたい❗️」 インタビューを見ていた取り巻き3カ国で、思いを共有して、私もとっても嬉しい経験をしました。

英語は、人と人を繋いでくれる言葉だと、改めて実感したひと時でした!



↑行きの車内では、高校生とインタビューの練習をしたりもしました!車窓から飛行機みえたら、みんなのテンションMAXにも爆笑



↓突撃インタビューの他にはお楽しみも!

まず、「青木松風庵月化粧ファクトリー」に!

工場見学では、クイズに答えたり、出来たての「月化粧」をいただけたり、とっても楽しかったです!

試食が美味しかったから、みんな、家族のお土産に月化粧を爆買い爆笑

(家に帰ると、販売員さん並みにおすすめしているそうウインク)




↓それから、関西空港の展望ホール、スカイビューへ。空港に行くなら、飛行機はみないと!



↓ランチは、関空にあるホテル日航「ブラッサリー」子ども相手ですが、とっても丁寧にご対応いただきました!お食事は、大満足‼️ オシャレなお料理はもちろん、子どもたちが食べやすいメニューもたくさんで、みんなお腹いっぱいになりました!



↓今回のインタビューで、お礼に渡したプレゼント。それぞれにお任せしていましたら、みんなの創作意欲にビックリ❗️そら、もらった人、笑顔になるわ!と言うインパクト👍 

今回も、コロナ前と同じく、オウミトラベルさんにお世話になりました。バスの運転手さんも、とっても気さくな方で、とっても良くしてくださいました!


最後になりましたが、この関空ツアーは、私1人では行うことができません。今回は、頼れる高校生2人と、いつも助けてくださる保護者様の、「最強チーム✨✨」で、安全に楽しく実施することができました!

いつも、強力なサポートをいただき、心から感謝しております‼️