小学生のときの一番の思い出は?[もういくつ寝ると 🎄 お正月には もち食べて もち食べ過ぎて急行だ は^^や^^く こいこい お正月ってか よく 思ったもんだ!なんてね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「あああああな^^^たああ^^^ 何いってんの 世の中には 学校行きたくてもいけない子がいるんだから もうちっと反省しなさい うんんん十年前のわこ!」ってさ今から言ったって仕方ないけどさ きずこうね まだ 学校行っている人!この日本の社会の学校という公共場所があることを! でもそれによって いじめで自殺に向いてしまう可能性も出てくるかも、これが今の社会でもありますね、どうしたもんかと・・・大人たちは考える
 
そもそも、学校ってどなところでしょう?
「はあ^^い 給食を食べるところ」・・・確かに戦後に配給があって脱脂粉乳をもらってた時代もあったからな
「は^^い みんなで放課に遊ぶところ」・・確かに子供はお外で遊びなさいっていうからな
「は^^い みんなで仲良く 勉強するところ」・・・ありがと!先生はその言葉を待っていた
「は^^い みんなで掃除するところ 」・・確かにキレイキレイしないと先生に怒られるもんな・・本当は怒られなくてもやってほしんだけどな
「は^^い 友達作る場所」・・・そう そうなんだ だから 学校はなくてはならない場所になったのかもしれない 
 
先生 じゃさ 学校行かなくてもフリー^^スクー^^ルあるじゃん あれはどう?んん 何とも言えないな 事情があってどうしても なじめなかったり 人との交流がうまくできない人や いろんな人がそれでも悩み抱えつつ 社会になじめれるようになるように願う通過地点なのかもしれない
先生は はっきりはわからない その人の立場になって初めてわかることは この世の中には、沢山あるよ だから先生も迷いながらみんなと溶け込むように 前身で前進してるんだ
 
「先生は アイスクリーム?」
そうだね そうであってほしいな(みんなが大好きな) なんてね ふと思った わこでした