最近、ヨーグルト食べた?んんひんやり!足も冷たい、高度3なんてね 美味しいよね、ヨーグルト^~^ぐる~~とまわってきた日本海

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

何処へ行ったのか 海鳥たちよ 「凍えるわ」
シベリア続きの 北の国「どこだ!」
わたしはもどるもどる~船もない「固まるわ」
戻る戻る 船もないだから固まるって」
 
だいたい ヨーグルトなんて どっから来たと思ってんの?
実は 寒い国じゃなく 遊牧民族が発祥だよ
「えええ~~それ 違うよ!」ウインク
 
 
なんでなの?
「実はヨ^^グルトは寒い国じゃないよ トルコ共和国(世界で唯一アジアとヨーロッパをまたがる国だよ! だから旅行者はちゃんと行く場所をチェックしていかないと、大変なんだって」
 
なんでだろう?
「地中海に面した地域と東部の山岳地域の温度差があるからね 夏は暑い 冬は寒い」
 
日本と一緒やん
「そうだね でも 地中海に面した方が温暖なんだってどちらかというと」
 
じゃさ食べ方は?同じ季節感なら 食べ方も一緒じゃないの?
「違うみたい ちょっと自分で調べてみて!」
日本は新鮮なうちに食べたほうがいいみたい、乳酸菌は胃酸つよくないから朝ヨーグルトがいいみたい」
 
・・・また 新鮮か・・・笑い泣き・・・顔が顔が 青くなっちゃった
 
「ま だから 胃酸が薄まってからのがいいということで、食後がいいみたい」
お母さん まいいじゃない 胃酸が薄まってあればいいんだからとりあえず 朝がいいってことで、お母さんの気持ちも薄まって(落ち着け!)
 
ヨーグルトって(凝乳)から作られたみたい
 
・・ああ そういえば 凝って凝って・・ 
ゲホゲホ「もう それ以上は言わないで」
 
はいはい は^^いわかりましたってね