膨満感出現 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



昨晩は夕食後にいつにない激しい膨満感に苦しみましたドクロ

最近は夕食後に膨満感が出現することが多いのですが、昨晩は特にひどかったです。

あまりの苦しさに胸まで苦しくなり、心臓が圧迫されたような不快感が現れました。

一時はどうなるかと不安でしたが、1時間ほどで膨満感はほぼ解消しましたが、余韻はいつまでも残っていました。


きょうは「消化器内科」の受診日でしたので、昨晩のこと、夕食後にお腹が張るようになってきたことを話すと、「食前に飲む漢方を試してみようか」とおっしゃいました。

自分としては試してみたかったのですが、心臓やアレルギー性鼻炎の薬も飲んでいるので、これ以上薬を増やしたくないという気持ちの方が強かったので、今回はお断りしました。

一応今飲んでいる薬との飲み合わせを聞いてみましたが、問題はないとのことでしたので、これから1ヶ月様子を見て改善されないようであれば「漢方」を処方してもらおうかと思っています。


どんだけ~薬が増えれば気が済むのでしょう・・・・このおやじの身体はパンチ!

年齢以上に身体内部の劣化、老化が進んでいるようです。

今に”ボロボロ”と崩れ去ってしまうかもしれません・・・・

個人差はもちろんありますが、50も半ばを過ぎるとこうも急降下するんですね。

我ながら、情けないわ
・・・ショック!



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Day
ラブラブ