循環器内科受診 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



きょうは「循環器内科」の受診日でした。

いつも通り、負荷心電図をとっての受診でしたが、4分半の階段の上り下りはやっぱりきつい。

息切れが激しいです。

いつもなら10時くらいに呼ばれるのに、きょうはとても患者が多かったようで、呼ばれたのは1時過ぎでした。

心電図は全く問題がないそうで、先生は「治療が良かったからね。(狭くなっている血管を)全部広げたしね。」と自画自賛。

おやじは、「そうですね、ありがとうございます。この冬は、前の冬より寒いけど調子はすごく良いです」と答える。

いつも通り、血圧を測って聴診器で心音を聞いて、手首の脈をとって、診察は終了。

診察には3分かかったかどうか・・・


会計で処方箋をもらって薬局に行こうと思ったら、いつももらっている大事な狭心症の薬が足りない。

おやじが最後の患者だったようで、お疲れ気味の先生はうっかり忘れたようだ。

いつもの薬を忘れられると非常に困るのだが医者も人間、忘れることもあるだろう。


最終的に同じお薬を処方してもらって、次回はまた49日後に受診となりました。

3月まで寒い日が続くみたいですが、この体調を維持し冬を越せればいいなと思います。

ちなみに、次の受診日はおやじの57回目の誕生日です。


この歳になると、誕生日なんて全然うれしくないです・・・しょぼん


ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ