”光陰矢のごとし” | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



今年も早12月に入りました。

あと1ヶ月で今年も終わりだなんて、ホントに時間(とき)の経つのが早いですね。


この冬は急に寒くなってきて、秋がほとんどありませんでした。

少し暖かい日に、愛車を洗ってワックスをかけてやろうと思っていましたが、なかなか暖かい日がやってきません。

しかも、休みの日は決まって天気が悪く、洗車のチャンスがありませんでした。

このままだと、汚いまま年を越してしまうのではないかと思い、帰宅後洗車をしました。

実に数ヶ月ぶりの洗車です。


昔の元気なおやじだったら、毎月最低一回は洗って、ワックス掛けをしていましたが、心臓を患ってからというもの、激しく”ズボラ”なおやじに成り下がってしまいましたショック!

数ヶ月ぶりなので、ほとんど水ははじかない。

これではいかんと思い、ワックス入りのシャンプーで洗ってあげました。

数ヶ月ぶりで少し”つや”が出てきましたが、今度じっくり”ワックス”を掛けてあげようと思います。

あっ、そうそう、エンジンルームもきれいにしてあげないと・・・

このまえエンジンルームを掃除したのは、もう半年も前のこと。

やっぱり寒いと、ついつい”ズボラ”になってしまいますね。

今年もあと1ヶ月、みなさんも、そしてこのおやじも無事に過ごせますように
ビックリマーク


ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ


それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ