秋の花粉症 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。




花粉症と言えば、「春のスギ花粉」が有名だが、おやじのように一年を通して花粉症に悩まされている人も多いと思う。

特に今のおやじは、「秋」が辛い!

「ブタクサ」がその原因なのだけど、真冬でも花粉が飛んでいるようで、突然発症することがある。

真冬は風邪予防で「マスク」をしているのだけれど、花粉症はマスクをしていてもダメなときがある。

花粉症は、アレルギーの病気だから体質改善をすれば治る病気なのかな?

今の時季は、鼻もおかしくなるし、目もかゆくなる。

いつまでこの症状が続くのだろう
ショック!


ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Day
ラブラブ