体調・・・不良・・・ | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



昨日の夜は、お腹の腸子がよろしくなく、そんなときはいつも胸の調子も悪くなる。
昨日も同じように、胸の調子が下降。
ちょうど”みぞおち”付近がいや~な感じになった。

お腹の腸子と胸の調子が、なぜ比例するんだろう。
こうなると、本当に気持ちがめげてしまう。
こんな夜にホントに具合が悪くなったらどうしよう・・・

かかりつけの病院は、車で30~40分かかる。
でも、車の運転ができるような状態じゃないと、近くの救急病院で循環器内科のあるところに搬送してもらわないといけない。

定年したら自宅から近い病院にかかるようになると思うけど、今はちょっと遠いけど職場に近いかかりつけの病院に行くしかない。


今朝は雨が降っていたし、風も強くなってくるという予報だったので、駅まで歩いて行った。
ビニール傘はこの前の爆風雨で破壊されてしまったので、骨が12本ある傘をさしていった。

ところが、この傘はとんでもなく重い傘で、その重さのせいで駅に着くまでにまた背部痛が発生。
久しく出ていなかった痛みを感じながら駅へたどり着いた。

重たい傘を持って歩くと、こんなところに影響が現れるのか・・・
健康だったらこんなこと何でもないことなのに。

お腹の違和感、不快感と相まって、胸苦しくなってきた。
昨晩からちょっと調子がおかしくなってきていたけど、やっぱりおかしい。

職場に着くなり、「スプレー」を二吹き。
久しぶりの「スプレー」だ!

その後、事務所内で横になり身体を休める。
そのときもう一度「スプレー」のお世話に。
30分ほど休んで、何とか改善した。

きょう学習したこと

重たいモノを持って歩いちゃダメドクロ
何か当たり前のことだけど、改めて”体得”した次第です・・・カゼ

帰りに、軽い傘買ってきた。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますように↑ラブラブ
Good Day
グッド!