天龍へ行こう! 白倉峡の美しすぎる光景!! 『天龍の屋臺』DVD、中日新聞で紹介されました! | 縄文家族|天竜楽市

縄文家族|天竜楽市

天竜川流域に岩宿、縄文の昔から連綿と続く山暮らし。

大祖先から受け継いだ五万年持続する森と共生するサスティナブルライフを未来の子供たちへ伝えましょう‼️

『天龍の屋臺』『二俣諏訪神社祭典 天之巻』DVDが11月9日の中日新聞で紹介されました!!

そして・・・



天竜ファミリータウン イケダヤ さんでも、『天龍の屋臺』『二俣諏訪神社祭典 天之巻』DVDを販売してもらえることになりました!!


天竜ファミリータウンは二俣商店街の中心的存在です。

ファミリータウン開店の日、僕の従姉妹は店内で二度も迷子になりました。まだ二俣クローバー通り商店街が賑やかだった頃、店内は人で埋め尽くされたのです。


天竜ファミリータウンの二階大半を占めるイケダヤさんは年中無休、10時~19時営業。全国展開する衣料チェーンと比べても、品揃えが豊富でお値段も安く、店内には100円ショップもあり、日用品は全て揃います。

天竜区民の皆様、お買い物は天竜ファミリータウンで!!

天竜区民の皆様、お買い物は天竜ファミリータウンで!!

天竜区山間部の過疎を食い止めるには、天竜区中心部二俣商店街の活性化は不可欠です。
その鍵を握るのは、やはり老舗中核店舗天竜ファミリータウンでしょう。子供の頃、ファミリータウン入口のすべり台で遊んだとかいう記憶は、忘れないものであり、ファミリータウン健在は、心情的にも天竜区民の精神的支柱となりつつあるのかもしれません。天竜二俣の栄枯盛衰とともに歩んできた・・・ここは天竜区民が拠るべき最後の砦で、ここからもう一度、天竜商店街の再生へ踏み出すのが良いのではないかと思います。


また、龍山町瀬尻の 喫茶&バー Boo さんでも『天龍の屋臺』DVDをお取り扱い頂けることになりました!!


国道152号線沿い、秋葉ダム湖を眺めながら、ちょっと他では味わえないカレーや、香りが自慢のハワイコナコーヒーを楽しみながら、ゆったりと至福の時間が過ごせます。

都会の喧噪から逃れ、新東名浜松浜北インターを降りて30分クルマを走らせれば、心の解放区が、そこにあります。



11月9日は、龍山町でも「ほっとぴあたつやま産業祭」が行われました。
ここで毎年、『白倉屋台囃子』が披露されていたとのことですが、今年はお休み。

11月16日の白倉峡もみじまつりにて、14時(予定)から『白倉屋台囃子』が披露されるとの事。白倉の紅葉は11月9日の時点では未だ色づき始めたところ。



天下の秘境、白倉峡の美しすぎる光景!!!

新東名浜松浜北インターを降りて、安全運転で約40分クルマを走らせれば、あなたが、まだ生まれてから一度も見たことのない美しい山と河が待ち受けています!!

天竜区へ行こう!!
忘れかけた日本人の心を、取り戻すために!!!