こんにちは。


スター不動産屋です。


今日のブログは、昨日ご相談いただいた内容について

ご紹介します。



ご依頼主は、28歳OLのAさんです。

※ご相談内容※
現在実家暮らし独身です。

大学を勝手に退学したことを両親がいまだに根に持っており、

両親ともに保証人になってもらえないそうです。

現在は港区の職場まで千葉駅より東側から1時間以上かけて通っています。

以前、別の不動産屋さんに行ったのですが、

「え!!なんで、親御さんは保証人になってもらえないんですか?」

「普通は、家賃の保証人になってもらえるものなんですけど」

って言われてしまってから、

一人暮らししたいという気持ちを押し殺していたとのことです。




♪ご安心くださいませ~♪



ちょっと配慮の欠けた不動産屋さんでしたね。

いわゆる不動産屋さん(不動産仲介会社)の考えることは、

会社のお付き合い、会社の看板を第一に考えますから、

家賃滞納の恐れや保証人のつけられない顧客は嫌がります。

(その反面、超有名企業の正社員さんは大歓迎です。)


そこで、管理会社には、私から話して交渉をしました。




スター不動産屋が管理会社へ入居申込書の提出。


5分後、案の定、管理会社から質問が・・・

「Aさんがご親族さんの保証を立てられない理由はありますか?」


はい、そうくることは、わかってました。


「自立することを心の底から願っているお客様です。」

 お客様は、ご親族に保証人を頼る気持ちがあるくらいなら一人ぐらしする意味がないと宣言してます。

 なにかご質問はございますか?」

と、言っておきました^^





管理会社殿
「・・・ありません。わかりました。」



※ 結 果 ※
家賃8万管理費8千円
審査通過。
保証会社審査通過。




ということになりました。


ご依頼主は、アパレルの道で、ブランドを立ち上げて日本とアジアに発信していくことが夢だそうです。

主にレディースものでやりたいそうなので、私が着ることはなさそうなのですが、

そんな彼女のチャレンジ精神と、あたたかい人柄に、

東京の世田谷から応援させていただきます。

頑張ってください!!!!!




最後に、打ち合わせ場所に使わせていただきました
六本木のベーカリーショップを
みなさんにご紹介させていただきます。

10時すぎに行きましたら、
モーニングタイムということで、
コーヒー、紅茶、他ドリンクが飲み放題無料でした。

けやき坂ベーカリー
港区六本木6丁目12-3 六本木ヒルズレジデンスC棟 3F
(六本木駅から439メートル by食べログさん)
けやき坂ベーカリー1
けやき坂ベーカリー2
メロンパン、うまいっっっ!!
パンを焼きなおして、ホカホカで食べられるのがso good!

みなさん、今日も素敵な一日をお過ごしください。
=スター不動産屋=