5/27放送 「北京ダッククイーン」に会いに~北京ダック食べ放題☆大成閣 | スタ~フードな日々

5/27放送 「北京ダッククイーン」に会いに~北京ダック食べ放題☆大成閣

今月は大阪心斎橋まで足を延ばしてリポートです。

 

ゆうこりんとともに

「北京ダッククイーン」に会いに行ってきましたよ~ラブラブ

 

 

 

大阪東心斎橋の中国料理の老舗 「大成閣(たいせいかく)」さん。

 

 

 

 

ここに、なんと北京ダッククイーン王冠1がいらっしゃいました。

 

株式会社 大成閣

取締役 ブライダルマネージャー池本由貴子さんですアップアップ

 

 

 

とってもキュートで元気いっぱいの由貴子さん。

東心斎橋を盛り上げるために頑張っていらっしゃいます。

 

「北京ダッククイーン」という呼び名は、

北京ダックをPRするために出演した大阪のラジオ番組で名付けられたとか。

 

それもそのはず!なんと大成閣には

「北京ダック食べ放題コース」があるんです。

それも、なんと3000円!!

 

早速、私たちも「食べ放題コース」を味わってきましたよ~ラブラブ

 

 

 

 

出てきました~!!
照り照りの立派な北京ダックメラメラ

 

 

みんなで、かんぱーいシャンパンロゼワインビールジュース

 

 

ワゴンで運ばれてきて、このようにスライスしてくれますアップアップ

 

 

 

 

いちばん脂ののった部分を、お米の揚げせんべいや、揚げトーストに載せて

最初に出してくれます。

 

 

 

そして、ドドーーンとテーブルへにひひ

いよいよ食べ放題スタート。

 

 

 

 

モッチモチの皮に、辛味噌や白髪ネギ、キュウリのスライスとともに載せて包みます。

 

 

 

贅沢にも、北京ダック、2切を包んでしまうメンバーたち。

お、美味しい~~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

テーブルには、北京ダックの身の部分を使った野菜炒めと、

骨を使ったスープも出てきました。

 

もうお腹いっぱいです~あせるあせる

 

 

 

 

ところで、クイーン由貴子さんが、今、イチオシなのは、

「大阪サワージューストロピカルカクテル

 

 

 

レモンサワーや、みっくすじゅーちゅさわーがお勧め。

 

そして大成閣さんオリジナルの食べる贅沢ラー油

これも是非是非味わっていただきたい一品です。

 

 

 

 

ランチタイムは、午後3時までとゆったり時間で

とってもボリュームたっぷりだそうです。

 

「春巻きも美味しいですよ~」と由貴子さん。

おすすめはまだまだいっぱいです。

 

 

 

お腹いっぱいいただいて、大満足の「大成閣」さんでした。

また、みんなで来ようね~。

 

 

 

生ビール「大成閣」はこちらをクリック!

 

「北京ダック食べ放題コース」は、予約が必要です。

 

電話06-6278-5238まで。