皆さん、こんにちは。 ミカです。
今日もご覧頂き、ありがとうございます。
強い風が吹き、昨夜の空は晴れ渡っていました。
星が美しかったです。


1月9日(火)、夜中の3時過ぎに火星と土星が
トライン(120度)のスムーズな度数をぴったりと
形成します。
そして皆さんひとりひとりが意識するのであれば、
この週はそのエネルギーは各自の生活のなかで
使うことが十分可能です。


天空では火星は射手座におり、また土星は獅子座を
進行中。
射手座の火星は伸びやかです。自由な翼をもった
物怖じしないエネルギーです。
率直で、正直でもあります。
獅子座の土星は自分の信念や正義を貫き通す黄金の
エネルギーをもちます。揺らがず、自分を信じるものです。


現在、二つの天体のエネルギーは
自分やものごとに対して肯定的に働く角度なのですね。
長期的な計画を立てるにもいいです。
挑戦していく、また継続していくことに対して
難しく考えません。
これって、けっこうポイントになると思います。
私たちは未来に向けて夢を持ちますが、
同時に恐れも持ちやすいからです。
恐れはひとを萎縮させ、その力を削いでしまいます。
それを払拭できるいい時期、ということですね。


また、この角度は踏ん張れるエネルギーとしても
使えます。
火星は自己主張の天体です。
勇気もありますが、時には波風もたてますね。
土星は継続力。長い時間をかけてものごとを育てます。

自分の考えを信じて、頑張ることが出来ます。


ミカは、最近自分のことでこんなことを感じていました。
何が正しい、とか間違っているか、
また正しいものをひとに伝えなくては、ではなく
本当に自分が考えているものを
率直にひとに伝えることが大切だ、ということです。
たとえ、その考えがどのようなものであれ、
恐れず表現することが大切なのだな、ということです。


これに関してはこのひと月たらずの間に何度となく、
メッセージを受け取っていました。

えっ?
私がどんな風にそれを受け取っていたか、ですか?

それはね・・・ 

いつもそうなのですが
接する人たちの言葉や、直接自分に関係なくても、
そういった現象を見る、または出来事に遭遇してしまう
ことが重なってくるのです。
それはこじつける、という不自然な感情が生まれない
ときに限ります。

今回はそれに重なり、
年明け早々、天体の配置もそれを伝えて来ています。
すべてがひとつの終着点に向って流れるのです。


皆さんがこのような感性をどう感じるかは分かりませんが、
私のいままでの経験上、それは私のなかでは必要なことだと
わかるのです。
ですから、私はこの流れを無視せず、自分を創っていく
ための長い計画のひとつに組み入れていこうと決心しました。


さて・・・
皆さんはこの火星と土星のエネルギーをどう、自分のなかで
生かしていきますか?
ひとつのきっかけとして考えてみることも面白いと思います。


ではまたお会いしましょう。
ごきげんよう。



今日も楽しく!