上海出張 | ☆空模様☆

☆空模様☆

晴れ、くもり、雨、どんな空も好きな私。

私の気持ちも空のように日々移り変わっている。

そんな私の空模様を記録したブログです☆

1/13~1/26まで、仕事でまさかの海外出張でした。

入社してから3年経つけど、出張に行くなんて思ってもなくて、
まぁ今のプロジェクトに参画した時から出張があるかもとは聞いてたけど
まさか2週間も海外に行くことになるなんて予想だにしなかった。

プロジェクトメンバーで行くとはいっても
うちの会社からは課長とおじさん。
お客さんからは男の人三人。
正直まだ全然心を許してない人たち。

だからほんとにメンバー的にも不安が多くて
それでいて中国での2週間のホテル生活。
ごはんとかも食べられるのかとか心配事ばっかりで。

でも、いざ行ってみたら全然そんなことなくて。
ホテルは思ってたよりもすごくキレイで広くて。
朝ごはんはあんまり食べるのがなかったけど。

オフショアさんたちもすごくいい人たちばっかりで。
毎食おいしいもの食べに連れて行ってくれた。

こんなかんじのごはん。
14:中華弁当△、中華料理店○
15:上島珈琲△、マック○
16:日本弁当○、中華料理店◎
17:小籠包◎、ピザハット○
18:中華料理店◎、新年会◎
19:上島珈琲○、パン屋さん△
20:ファミマ○、ファミマ○
21:タイ料理○、マック○
22:上島珈琲○、ピザハット△
23:中華料理店◎、火鍋
24:日本弁当○、西安料理○
25:広東料理○、中華料理店○

でも仕事ばっかりで、しかも残業もすごくて。
帰るのが22時すぎるのが平均的というか。
土日も片方は出勤だったし。
だからほんと仕事しに行ったってかんじ。

ただ、ホテル帰ればあとはお風呂入って寝るだけだから
楽といえば楽だったかな。
ホテルから会社までも近かったから
朝起きるのもわりと遅めでよくて。

お客さんのうちのひとりとすごく仲良くなれたのもよかった。
その彼が仕事のストレスとか溜まってたみたいで
話聞いてあげたり、ほかにも楽しい話いっぱいしたり。

ごはんの時間とその彼との会話の時間が
すごく楽しみなひとときだったかな。

そんなこんなで意外にもあっという間に2週間過ぎちゃって。
行く前はすごく不安で行きたくないって思ってたけど
本当にいい機会を与えていただいたなって思った。

出張中におばあちゃんが亡くなっちゃって
お葬式とか告別式とか行けなかったのだけが唯一の心残り。
おばあちゃん、タイミング悪くてごめんね。。

そんな最初で最後の海外出勤でした。