**ブログセミナーに行ってきました** | 初めてのピアノレッスン 練習の悩みを解決できるピアノ教室【奈良県香芝市】

初めてのピアノレッスン 練習の悩みを解決できるピアノ教室【奈良県香芝市】

香芝市でピアノ教室を開催しています。
♪笑いの絶えないレッスン
2016年ピティナコンクールでは、14組が予選を通過。
A2級本選優秀賞A1級2名奨励賞B級1名C級3名、連弾プレ初級4組、連弾初級3組
ピアノの先生のためのオンラインアドバイスレッスンを募集中です

香芝市ピアノ教室♪りょうこ先生です


今日は、ブログセミナーに行きました。

お友達先生もたくさん来ていていました。

みなさん、ブログセミナーに来なくても成功されてる先生なんだけど、

ブロガーの先生も来ている。
毎日1500人とか。

アップブログを訪れる人の数です。

こういう先生こそ、セミナーにたくさん行かれて日々勉強されているのです。

さすがビックリマーク


学びの意識の高い先生たちと出会えるのもセミナーだからこそ。

講師の音楽ライター山本美芽先生の軽快なトークと保科陽子先生の貴重な情報てんこもりトークで

盛り上がりましたアップ



音楽ライター山本美芽先生とのツーショット


photo:01




私が練習中のカプースチンネタで、テンポの件など相談いたしました。

あんまり早いのも、グルーブ感なくなるよねっ。との先生の意見にホッとしたり。

みめ先生から今月の月刊ショパンにカプースチンの原稿を書いているので、
ぜひ読んでね!と言われましたので、もちろんですとも!ショパン買います。

川上先生が、モスクワにカプースチンを訪れた時の記事があるのだそうです。


そして、マイコーチとのツーショット


photo:02




ランチ会de忘年会の宴会部長


奈良市の中西美江先生とのツーショット

photo:03




東天紅でのランチ、楽しかったぁ!!






iPhoneからの投稿