生後50日目を迎えて | アジアの街角でラフスタイル

アジアの街角でラフスタイル

2011年の大晦日に上海へ来ました。
のんびり主婦のマイペースblogです。

一昨日で生後50日目を迎えました。
あっという間に過ぎてしまった50日。

3,276gで生まれた息子も先日の1ヶ月検診では4,426gに増加。

現在は恐らく約5㌔あるであろうムチムチくんに成長。
ほっぺたはふっくらおにぎりマン。

そんなおにぎりマンの成長を備忘録として…


*ヒジキみたいだったおめめ→徐々に開いてきた

*か細い泣き声→オギャーオギャー‼︎と立派な赤ちゃん声になる

*出なかったゲップ→数回に1度出る

*立派なおなら→引き続き立派

*人への興味→名前を呼ぶとニコニコする

*ママの認識→恐らく私がミルクタンクだと認識している

*絵本の反応→生後2週間目と変わらず喜んで声を出して笑う

*母乳の吸い付き→磁石のように吸い付く
{49286062-A8D8-4097-86C4-486D3258F6CA:01}