台湾でももちろんスタバ三昧でしたにひひ


初日に九イ分から戻ってきて、台北で最初に行った記念すべきスタバは太平洋SOGOの裏手にあるスタバでした。

365日スタバ

中に入ると、見た事もないMD、フード、パートナーさん達?!で、大興奮しました(=⌒▽⌒=)

365日スタバ

席だけとると、10分くらい何も注文しないで店内を歩いてじっくり観察し、「台湾のスタバに来た!」感をかみしめたのでした~

きっと、パートナーさん達からしたら、不思議な日本人だったでしょうニコニコ


あっち、ちなみに台湾でも日本にいる時と同じく、こんな風に【森おじさん】なかっこをしていました(笑)

365日スタバ
台湾の若者はキャップはよくかぶっていても、こういう帽子をかぶっている人が全くいませんでした。

日本人を見慣れているはずなのに、珍しいのか、電車に乗ってもすごくファッションをチェックされているのがわかりました目


さて、このお店では、本日のコーヒー(おそらくアニバーサリーブレンド)と日本の和菓子の台湾版?みたいなのを注文しました。

おいしかったです(・∀・)

365日スタバ

せっかくなので、台湾のパートナーさんともコミュニケーションをはかろうと思い、「台湾のパートナーさんはみんな黒いキャップをかぶっているの?」「このお菓子はこのお店限定?」みたく、たどたどしい英語でパートナーさんに話しかけて、通じたり、全く通じなかったりして楽しかったです(笑)


さらに、砂糖とかストローとか紙ナプキンが日本と違うので、こっそりとお土産に少し頂戴しました(笑)

帰り際にレジにいたパートナーさんが、「バイバイ!」って手を振ってくれて嬉しかったです(^-^)/


すっかり気をよくし、地図を見ながらお隣の「忠孝敦化」駅の辺りまで歩いて別のスタバへ。

ここは23時まで開いているようでした。


365日スタバ


こんな風に中2階があって、そこに座れました。

365日スタバ


僕の席のそばに座っていた、恋人といた女の子が超超超可愛かったです(笑)

日本でもおなじみの黒縁のアラレちゃん眼鏡をかけていて、ファッションも僕好みでしたラブラブ!

台湾の女の子は、①台湾オリジナル、②日本のファッション好き、③韓国のファッション好きにわかれるみたいですが、この女の子はきっと②なんだろうなぁと思いました♪


前回書いたショウロンポウの店でも、隣にいた社員旅行の日本人の集団が、店員さんがあまりにも可愛いので記念に一緒に写真を撮っておおはしゃぎしていましたよ(^-^)/


さてさて、このお店では、東方美人を飲みました~

この真っ白なサイレンのマグカップも素敵ですねぇ。

365日スタバ



店内を観察すると、カップルでゆっくり時間を過ごしたり、友達とワイワイしてたり、パソコンとにらめっこしてたり、外国人から外国語のレッスンを受けていたり・・・日本と全く同じスタバの風景で、とても親しみが湧いて和みました(=⌒▽⌒=)