いよいよジロ子の出産が近くなってきて…

産後は、しばらく実家にお世話になるので

(といっても、おそらく数週間だろうけど汗

実家のママちゃんの部屋を少しずつジロ子仕様に改造してます工具



パパの正月休みの間に、まず大物の設置を済ませましたグッド!

コチラの方が、実家にいらっしゃいましたクラッカー


姫ちゃまと乳母-DVC00541.jpg
ベビーベットで~す音譜


…これ、じーのちゃん家からの借り物で、年代もののミニベットなんですあせる

うちにも何処からもらってきたのか、もう出先は不明な流浪のベビーベット風があるんですが…

ママちゃんの実家の部屋は使わないタンス×2に占領されてて狭いので、出来るだけ小さい方が助かるあせるあせる

という事でお借りしましたぺこり


なんだかノスタルジーなベットですが(笑)

でも、とってもキレイに使ってあるし、なんの問題もナッシングなんだけど…


唯一の問題がむっ


どうやら、

姫ちゃまが自分のベットだと勘違いしている模様!!!えっ


組み立て作業の途中から、そりゃ~もうテンションMAXノリノリ

完成したら、乗る→降りる→乗る→飛び跳ねるえっ→飛び降りる~っっ!!!!ドンッ

もう、やめておくれ~!壊れたらどうすんのさっ叫び

コレ、借り物なんだからねっっプンプンむかっ

ベビーベットだって言ってんじゃん!


アンタはベビーおしゃぶりじゃなくて、

ヘビー腹っ!だから~っ!!手バシ!!


ベビーベットって耐荷重どのくらいなんだろう?

12㌔でも大丈夫かしら…ガクリ



そんな母の不安もなんのその↓
姫ちゃまと乳母-DVC00540.jpg
「か・い・て・き~ラブラブうふふ」


完全に自分のものとしてくつろいでおりますガーン

ジロ子が産まれたら、どうしようかな?

ちゃんと譲ってくれるんだろうか…不安だ!不安過ぎるため息






そして、もう一つ

最近、ママちゃんが実家に持ち込んだものがありますプレゼント
姫ちゃまと乳母-DVC00537.jpg

バァバが何処ぞから集めてくるので、

どんどんと増えていく姫ちゃまのガラクタ…じゃなかったあせる玩具を収納する為の「お片づけBOX」で~すグッド!

ママちゃん、久しぶりに内職職子に変身して(トゥッ!ライダー)こちらを作りましたクラッカー


ちょっとこだわった所は
姫ちゃまが、自分で片付けてくれるようにキラキラとの願いを込めて

投げ込み式にしてみました合格


今までは一つのかごの中に全部詰め込んでたんだけど、

中身が見えないから、自分の欲しいものが見つかるまで全部ポイポイ放りだして、後はそのまま~叫びみたいな事になってたのでため息

なるべく被害が少なくなるように、入れてるものが見えるようにしたかったんですパー


姫ちゃまと乳母-DVC00538.jpg

↑段ボールをくり抜いて重ねたら

後は、自転車の防犯ネットを取り付けただけなんですけどね~あはは


実家に設置したら、こんな風になりました↓
姫ちゃまと乳母-DVC00542.jpg

っていうか、この隙間にピッタリサイズな段ボールと出会えた事が奇跡だわ顔キラキラ

「いいちこ」の箱が無かったら、きっとこの子は生まれなかったであろう得意げ

お酒のボトルの箱って頑丈だしね合格

「いいちこ」様万歳パーだわ~(笑)


でもさぁ~、一個だけ愚痴りたいのが…

ママちゃん、最初は、かりそめの宿の収納BOXだし~パーそんなに張り切って頑張るつもりはなかったのよシラー

「段ボール重ねて、貼り付けときゃいい~やろぉ?得意げ

って言ったら、うちのママさんが

「え!そんなんダメよぉプンプン見栄えが悪いじゃない!ちゃんと化粧紙貼ってよDASH!

って言うからさぁむっやらせていただきましたけどぉ~!むっむっむっ




結果

ここに置くなら、

横とか見えないじゃ~ん!!!ドンッ

…なんか、騙された気分だわ怒り(石蹴チッ