ティールームタネ | 峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ

ティールームタネ

やったぁ~!♪情報解禁~!♪



開店当初より情報は仕入れてました


そりゃ行ってみたいけど

御迷惑になると思って行ってませんでした




今度は機会があったら

嫁さんと行ってみようと思います



そのお店の名前は・・



「ティールームタネ」♪音譜



このお店はね…




なんと!




AKB48 TeamK & ノースリーブスの

峯岸みなみ(通称みぃちゃん)の

御両親がやってるお店です!





情報も解禁になったので

詳しく教えちゃいます



東京駅から2時間と1500円もあれば

往復して御飯食べることができる


東京駅北西にある東京都営地下鉄

都営三田線 大手町駅 で乗車

赤の★印  (地図は西↑北→)

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ


東京駅では「丸の内北口」から出ると便利
峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ

下は拡大図

新幹線中央のりかえ口からだと

以下の様な道順です(地図は南↑)
峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ


まずは「丸の内中央口」をめざす
峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ



丸の内中央口付近から

「丸の内北口」への看板が現れます

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ



ここから改札を出ます
峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ



「丸の内北口」を出た景色

赤の★印が大手町駅方面

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ


西に真っすぐ進んで

つきあたりに右を向くと…
峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ


都営三田線 大手町駅 入口が見えます

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ





階段降りた 目の前が都営三田線
峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ



都営三田線 大手町駅から

西高島平行で16駅目約30分

片道 310円 高島平駅へ向かいます



峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ



高島平駅で進行方向に階段を下りる
峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ




西口改札出て右側(北側)

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ




そのまままっすぐ西に行くと

右にローソンがあります


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ



ローソンを右に曲がって50m

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ






赤い★印の場所が

ティールームタネです



峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ





外観です



峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ




中の椅子は緑色 (笑)

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ



この看板は AKB48 TeamA キャプテン

そしてノースリーブスでもある

高橋みなみ(通称たかみな)のデザイン


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ





喫茶店の定番メニュー

スパゲティナポリタン スープ付 550円


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ





イタリアンハンバーグステーキ 
ライス サラダ スープ付 900円

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ




この喫茶店のメインはカレー


貴一(たかかず)さんが

昔あった喫茶「タカシマ」の味を再現


日替わりのカレーは500円

赤い粉は辛味パウダー


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ






ミートドリア 温玉のせ スープ付 800円
人気商品 みぃちゃんのブログにも載った



峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ

サイゼリアのミラノ風ドリア様

御飯は多め





ケーキとコーヒー

ケーキは自家性でないと…

言わなくても良い事を言う正直さ

しかも価格が良心的
さすが みぃちゃんの両親


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ





サンドイッチもおいしそう


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ







レシートは記念に♪
ノースリーブスのデザインです

峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ

文字はたかみな

タネから出た葉っぱでの音符は

はるにゃんデザイン





ティールームタネの話のタネは

これだけではない


この置物の赤以外が置いてある


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ




この置物が売ってた所は

ベトナムのハノイ旧市街

カフェ&ブティック「タン・ミー」


61 HANG GAI Ha Noi

tan my design cafe with club


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ


この置物はノースリーブスのシングル

「ペディキュアday」のDVDに入っている

”ノースリーブス in ベトナム”で

小嶋陽菜(通称こじはる・はるにゃん)が

みぃちゃんとたかみなに買った置物です


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ




それ以外にも はるにゃんのプレゼントや

メンバーのプレゼントが飾ってある


話によると忙しく無ければ

御両親も気軽に話してくれるらしい


東京へ行った時に2時間あったら

「ティールームタネ」によって下さい




注意点

5/12から料金は改定されます



ママさんはもちろん

従業員や他のお客さんの撮影は禁止です
特に他の席まで行っての撮影は

他のお客さんに迷惑がかかりますので

注意してください


ランチタイムは地元の常連さんが多いです

ファンでなくても混雑します

観光目的であれば

平日9:00~11:30 13:30~がお薦め


空いてる時間であれば

ママさんも 気さくに話して頂けます



ひょこっと みぃちゃんや

ノースリーブスメンバーが

顔をだすかも!



御迷惑にならない程度に行けば

みんなが幸せでしょう♪


峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ

他のページも是非読んでみて!

(^O^)/

参照url等

http://twitpic.com/7x03my
http://blogs.yahoo.co.jp/spice85bb/
http://ameblo.jp/takashima-daira/
中妻じょうた (@nakatsuma) on Twitter

Google+ 峯岸みなみ 2012/01/15の投稿

高島平新聞