こんにちはマフラースティッチ

今日は粉雪が降ってて寒かったですサンタくま
福岡は積もる事はないんですけどねっ寒中お見舞い申し上げます



さてさて・・・

まめっこ、クリスマスとお誕生日が一緒に
来るのでたくさんプレゼントもらいましたプレゼント


SORAとゆうきくんからはDVDと本本

まめっこが大好きなペネロペのDVDペネロペ
 
「うっかりペネロペ」っていうNHKでやってる
アニメのキャラクターでまめっこのお気に入りコリラックマ

ナレーターさんも優しい声で言葉もきれいだし
これは子供に見せても安心なお話です

もう1つはおりがみの本金魚
 
3歳からもおりがみの絵本です
おりがみって結構難しいものですねキティイヤイヤ

まめっこにおりがみ作ろうって言われても
なかなか昔習ったの思い出せなくっておやすみリラックマ

最初はSORAがまめっこに教えてあげて
だんだんまめっこが作れるようになるかなハート



プリンセステーマパーク参加中!
クリスマスプレゼント♪









Android携帯からの投稿