今日は新月の瞑想会参加なので、新月図を携帯ソフトから作った。

素直なホロスコープだ。
ASC(上昇宮)が牡羊座なので、星座とハウスが対応していた。

ASCには天王星
IC(天底)には蟹座金星
そこへ寄り添うように水星
MC(天頂)過ぎた所に山羊座逆行冥王星。
これだけで既にT―SQUAREではないか。
軸にかかっているから、今回は変わり目ってのを強調したいのかな~。
わざわざASCに天王星が乗ってるから尚更だよね。

双子座に4星、火星以外は3室。
有益なコミュニケーション、いやしかし、双子座。
妄想広がりっぱなしも在りうるぞ。先に言っておいて形をつけると言うか、それこそアファメーションだわ。

天底にある金星、そして既に去った水星がカイトを作り出し、木星、火星が蟹座入り前の先達の役割を果たす。

双子座強調と、水のグランドトラインカイトが同居してるので、この1年の双子座木星の締め括りと、それから先の蟹座入りの予告編のような時間帯だ。
1年で言えば、新年の準備をするための大掃除に入る時期で正月の物が出回っていてもまだ正月じゃないぞ、師走だぞ。だけで来年の予告しておく、みたいな。

もっと具体的に言えないかな…。

双子座の方は、打ち上げ花火を上げてこの1年の成果を派手に咲かす。
蟹座水星金星が牽引する水のグランドトラインとカイトは、これからもっと情緒的になりますよ、と知らせてる。
今までは情報飛び交うだけで賑やかでとっちらかっていたけど、それはもう疲れたから自分の落ち着ける場所で気心知れた人達とリラックスして過ごそうよ。
情報のやりとりより、もっと大事なものを交わす時だって感じかしら。

使命を果たすMCには冥王星、これは破壊と再生だから一度壊れなければならない。
山羊座と言う、超具現化な星座が破壊すると言うのは相当大鉈をふるわねばならず、そのエネルギー元はASC上の天王星だ。
自分が変わる、自分で変わらざるを得ない、状況は色々でも自分の変化によって一度破壊に導く、逆もまたしかり。

今回の新月図に関しては「双子座新月だから軽いノリで♪」なんて思ってると痛い目に合いそうな、これからの自分がどうありたいのか問われそうな、そんな図なのであった。


☆★☆★ 虹星桃子のblogご案内 ★☆★☆


虹星桃子の雑記帳


虹と星のものがたり ~虹の部~ レディナダの聖なる響き


虹と星のものがたり ~星の部~ 西洋占星術の話


虹星桃子のお片付けブログ