つぶやき&戯言。

テーマ:

歩きタバコ。やめて欲しいなあ。

毎日通勤途中、おじさまの後ろで煙を浴びてるのでね。

もしもうちが剣豪ならば、

「ちょっと失礼」

とおじ様の前に回り、くわえたタバコの先っちょをすぱっと切りますよ。

そのくらいの気持ち。


ここから、戯言。

なつかしのカチューシャが流行ってるようだけど、ちょっとどーかと思う。。。

(見てる人でつけてたりしたらごめぬ)

少なくともおばさまはよしたほうが良いわ、と街を歩いてて2回くらい思った。


あとあと、アンジェラ・アキのメガネはなくてもいいと思う。よ。


・・・FF12やりたいよぅ。

その前に、PS2欲しいよぅ。



AD

ぼちぼちあったかい日が増えてきましたね。

東京ではさくらも開花したとか、しないとか。


春は別れの季節。

そして出会いの季節。


気分も一新、ふんどし締め直しだ!


というわけで、髪切ってみた。

20cm弱くらい。


我ながら潔い切りっぷり。と思ってるんだけど。


ひざびざのBOB。

本格的にあったかくなってから切るつもりだったから

ちょいとフライング気味だけどまあよい。


カラーも最近定番のピンク系からベージュにしてみまた。

まあ、気づかれないでしょうが。


そして、まゆーげも染めてみたり。


それにしても、なんと気持ちの良いことか。

美容師さんと話してたけど、

”髪をばっさり切る”って不思議と気分も新しくなるのよね。

不思議、不思議。



AD

でたぁ!

テーマ:

なんと、先日盗まれた自転車が、、

帰ってきた。


おかえり、自転車!!


防犯登録してたので

昨日警察から電話があって

今日とりに行ってきました。

新しいの買わなくてよかったー。


聞くところによると隣町の田んぼに捨てられてたらしい。。。

かわいしょーに。

そんで田んぼの持ち主?かダレかが通報してくれたらしい。

ありがとう、ありがとう。


こーゆーのってたいてい出てこないものと思ってたけど

防犯登録って役に立つのね。


ふむふむ。



AD

わん♪

テーマ:
わんこっていいよね。
いいよね。

と、いうわけで!
今日は定時退社日だったから、わんわん好きな私と先輩で、ずっと気になってた職場近くのドッグカフェに訪問。


ドアを開けると…

そこはもうわんこの国。
ドアの前にわんこたちの固まり。さすが愛嬌たっぷりなわんこ。
手厚いお出迎えです。

にゃんこカフェとは随分サービスが違います。

そんなに大サービスしてくれるなんて、お姉さんタジタジ。。。
一方先輩はさすがプードル使いだけあって落ち着いてる。
私にもその落ち着きが欲しい、、、と思いつつ、大量のわんこの前にもう興奮しまくりでした。


だってラブラドールとチワワの夢のユニットなのですよ。
目の前で

チワワ:遊んで~!ガシガシ
ラブラドール:しょうがないな~、うりうり

みたいなやりとりがっ!!
はうー

とか思ってたら今度はダックスの子どもがキターー!

抱っこ♪
抱っこ♪

だっこでしゅかー!

うう。
自我が崩壊してしまう。
でも可愛い。
顔中犬のよだれベロベロだけど。

わりと小型犬が多かったからか終始ドタバタしてけど
そんななか、とある一匹のわんこは常にマイペースですごい興味をひかれました。


やっぱり、、、
やっぱり、、、

060315_1819~001_001.jpg 豆柴イイ♪

最近情報漏れ事件が頻発しておりますが、

うちの会社でもようやく

「うぃに~使わないでね」

との周知がありました。

・・・遅っ。。。


国にしろ、企業にしろ

上の方ってなんでこう対策が後手後手になるのかにゃ~。


てか、こんだけ騒がれてるのに

情報漏らしてしまったひとたちは

かなり無知なままWinny使ってたのね、という感じ。

散々ウイルスが出回ってる昨今。

使うんならその危険性も知りましょう。

てゆーか、仕事のPCにそんなツール入れるとは、常識疑っちゃうわ。


そんな中、

「情報漏えいは金子氏のせいだ」

的なこという声もあるようだけど、

そりゃないよ~べいび~

と思います。


だいたいwinnyで出回ってる例のウイルスに感染するには

結構な手順を踏むのです。


WinnyをDL、インストール

WinnyでなんかのデータDL&解凍

mp3とかDLしたはずなのになぜかフォルダのなかに実行ファイルがある。

なんだろ~コレ?ってクリック。←ここでめでたく感染。

裏でごそごそウイルスが動き出す

スクリーンショットばしばし撮られる。

エクセルファイルとかと一緒に勝手にUP。←個人情報が解き放たれる

一度UPされてしまったら完全な回収は不可能。

駆除はすぐできるけどね。


まあ、自分だけの情報ならともかく

会社の情報まで漏らしちゃったら

自分の首が危ないので気をつけましょう。


ちなみに、Winny、MX等のソフトを入れてなくても

感染したら情報大公開な

「山田オルタナティブ」ウイルス

というのもあるのでご注意を。

山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス @まとめWiki

山田ウイルス オルタナティブ(仮称)(ハマー氏まとめ)


今巷で騒がれてるのはあくまでWinnyユーザが情報漏らしちゃったパターンだと思うけど

こいつはWinny使ってなくても、なのでお気をつけて、みなさん。

ハードディスク全部晒しアゲです。わあい。


ま、なんにせよ

危険性の高いPCには大事な情報をなるべくいれないこと

会社のPCで余計なことしないこと

だと思うけどね。


お誕生日会

テーマ:

今日は同期のKちゃんの誕生日。

みんなで誕生日パーティー第4回目です。


沖縄料理うまかった~

ケーキうまかった~


仕事が忙しくなかったから

久々にちゃんとまともに参加できてよかったよかった。

楽しかったどす!


いやあ、それにしても

仲良しだね!うちら。

たまたま一緒に大阪なっただけの4人ですが

めでたく誕生日会が一周したのも仲良くできたからだと思います。


仕事をすると周りは大概先輩で

友達というそんざいが

なかなかできにくいと気づきます。


同期のみんなとはぜひぜひこの調子で仲良くしたいナー

この調子でみんなでちょくちょく飲みにいくことを希望シマース。



、、、プレゼント

気に入ってくれたかしら~~??





SEに向いてる?

テーマ:
っていっつも思う。
あたまわるいなぁ~って。

SEは文系でもなれるって言うけど、やっぱり理系脳が必要と思う。論理的思考力というか。
ゆえに文系でも向いてるひとはじつは理系向きなのですよ!
(と、勝手に思う)

うちは「なぜか理系」でさらに勉強が嫌いな子はちょっときついわ→組み込みソフト。


でも、最近仕事がちょっと楽しい。
時間的余裕があるから、
というのもあるのかもしれないけど
何よりチームが楽しい。
前は全体的に重苦しい空気でどうしても砕けた雰囲気になれなかったからなあ。。。
みんな挨拶もあんまりしないし、1日の終わりに
今日しゃべったっけ…?
て思う日も。。
そんなんだからストレスたまるし。

チームを移った今は気軽に雑談できる人がうんと増えて気楽。
やっぱしゃべらないと!

というわけでここんとこ下がりぎみだったやる気が登り調子。
朝かなり早く会社に行っちゃうし。
よし!明日もがんばるぞ!!

日本橋初上陸

テーマ:

東京のではなく大阪の。

ちなみにおおさかの日本橋は「にっぽんばし」と読むそうですね。

ふーん。


すっくんがまた就活でこっちに来たので

就活で街に出たついでにちょいと行ってみた。


マニアックなかおりがぷ~んとして

面白いお店がたくさんありました。


そこいらの露天でDVD売ってたり(てゆーか、それって・・・)

そこいらの露天でW○ndowsやらなんやらのOS売ってるっぽかったり(てゆーか、、、それって・・・)

アニメキャラに特化した店とか

PCのパーツ専門店だとか

アダルトなお店とか

外からみてるだけでも面白い。


なかなかマニアックなだけあって、

私を受け入れてくれそーな場所はあんまなかったけど

ガチャポン専門店がちょー面白でした。


ま、そもそもの目的はとあるストラップ獲得のためで

ちゃんと目標は達成できました。

このストラップをみて

「あーそれは!」

と言ってくるひとは果たしているのかいないのか。。。

ちゃりぱく。

テーマ:

チャリンコぱくられた。


うわーーん!ばかーー・゚・(つД`)・゚・

ちゃんと有料の駐輪場にとめてたのにー。


最近カギをなくしてしまったから

鍵さすとこぶっ壊したまんまになっててさ、

そのうち鍵つけにいこーって、

のばしのばしにしてたのもいけないんだけど。も。


でもさ!

ひとのもん勝手に盗っちゃいけないって習わなかった!?

習ってないの!?

どんなお方か知らないけど、

ほんっと見つけたら超罵ってやる。


しばらくは駅まで徒歩かあ。

行きはまだいいとして、

帰りがね。

暗いし怖いししんどいし、つらいとこ。